<< ★避暑地〜7★ | main | ★終わりだね...★ >>

スポンサーサイト

  • 2010.12.01 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


★避暑地〜日常へ★

DSCF0364-0001.JPG
本日 朝 8時過ぎに無事に我が家に到着〜♪♪


ホテルを 早朝5時過ぎにチェックアウトして〜空き空きの中央道を快適に走って〜まだ 涼しいうちに到着!!!


こっちに帰ってきてやっぱり 気温の差や 肌に感じる快適さの違いに ガッカリするも こっちもお盆過ぎた事だし多少涼しくなったのかなとも...


夏は 大嫌いになっちゃってたけど〜これからは 夏の楽しみが出来て ちょっとうれしく思うあたしでした♪


冬も 大嫌いだけど 暖かい海外でのリゾートステイが待ってるし〜


これで 春 夏 秋 冬 と 季節毎に楽しみができた★


この病気になって 精神的にも肉体的にもマイってしまってから ずっと考えてる事があって〜


それは 今 結構やってる人増えてると思うけど..


★週末〇〇暮らし★

それは 人によって様々だと思うけど〜

ある人は 田舎だったり ある人は 都会だったり ある人は 自分の趣味の場所だったり...


週末を利用して その場所にステイする..



我が家は 駅の近くにマイホームとか〜そういう事には 全く興味がなくて〜


いつか お気に入りの場所を見つけて 休日はそこで過ごして いずれお互い歳をとったら その場所に移住する..という考えなのね!


環境の大切さを すごく感じるようになっちゃって〜

環境が違うだけで 気持ちも 精神も 体も すべてが 変わる

例えば 家にいるとしんどくて 何もする気になれないのに

環境が 変わるだけで 自然に体も 心も動きだす...


『そんなの気の持ちようだろっ』


と 思う人は そう思ってくれて結構!!!!


あたしは そう思えないから 病気になって 自分が変わってしまったのだから...



初めてバリ島に行った時 家にいる自分との違いにおどろいた!!!


朝 早くから 行動するから規則正しい生活になる.. 自然に囲まれて近代的な物も騒がしい街並みもせっかちな人間もどす黒い空も空気もない...時間も人もただゆっくりと流れてる...だから精神的に落ち着くし 自然に体が 反応する..


体が 勝手に 行動的になる..


歩くのも 楽しければ 歩いた後の疲れも心地良い..


歩けば お腹がすくから 歩いた分 ご飯も美味しい..


楽しいから 自然と笑顔が出る..


笑顔がでるから また 楽しくなる..


沢山 動いて 沢山笑って..自然と 眠くなる...


そして また 朝がくる...


朝 昼 夜...


ちゃんと 感じられる...


ただ環境が違うだけで こんなにも 生きてる事を実感できる...


今回の 高原でも そうだけど あたしには 環境のいい場所に自分をおいてあげる事が 自分を取り戻せる方法なんだって 思ったの..


ダ〜も 同じ考えで家を持つなら リゾートで!!という考えなので 今 少しづつ いろんな物件 リゾートマンションだったり土地だったり土地付き物件だったりを探しはじめてるの..


お互いの 好きな場所のひとつに 『海』というのがあるから それを重点において なおかつ 週末暮らしができる距離...


あと 2〜 3年後に 実現できたらなぁ〜と 考え 探してます★


まぁ〜 妥協はしたくないから 納得できる物件に巡り逢えるまで探し続けていきたい★



今回も 改めて 環境の大切さを実感した旅行でした★


ホントに ホントに楽しかったなぁ〜♪

DSCF0169-0001-0001.JPG

DSCF0183-0001-0001.JPG

DSCF0333-0001.JPG

GRP_0365-0001.JPG

DSCF0233-0001-0001.JPG

DSCF0170-0001-0001.JPG
以上 避暑地〜は 終わり...

長い記事に 付き合ってくれて ありがとう〜★

080816_0939~0001-0001.jpg

スポンサーサイト

  • 2010.12.01 Wednesday
  • -
  • 17:37
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
無事到着 お疲れ様でしたぁ〜☆

…にしても 朝5時過ぎにチェックアウトとは 若干早過ぎませんかぁ (笑)

なるほど〜最近は☆週末○○暮らし☆とかが流行ってるんですね!(□□ヘ)
そんじゃ〜オイラは☆週末映画館暮らし☆にしちゃいますかね〜♪

いやいや…
病気になったら環境は大事だと思うよね ホント!
暮らしてる環境や自分を取り巻く人達だったり 劇的に病気が改善される事があるから 気のもちようだとは思いませんよ。

え〜〜〜〜っ!
あと2〜3年後にリゾ〜ト生活実現見込みなんですか〜♪
その際は宜しくお願いします…なんでやねん!(笑)

楽しい高原リゾ〜トで 暑い夏も涼しく過ごせて 気分も 体力も リセット出来た様で 良かったですね♪

みほさん カッコイイ〜☆
  • マロ
  • 2008/08/17 7:08 PM
★マロさん★

確かに 早すぎたけど 家についたら ゆっくり出来るし あたし達にとっては いい時間に着けてよかったから!!!
昼間の 暑い時に 帰るのも嫌だし...

マロさん 映画よく見るのかしら....
週末 映画館暮らしだから!!!

じゃあ そうだねぇ〜〜〜〜〜
1泊2食付で 9800円で........(笑)

ホント 行ってよかったよっ★
  • miho
  • 2008/08/18 1:44 PM
みほちゃん、旅行お疲れさま♪
疲れてない?だいじょぶ??
わたしの場合、どこかお出かけしたら
その分、あとでどっと疲れがでて
しばらく寝こむんだよね(;^ω^A

それにしても、環境が大事なこと、
めっちゃわかるわぁぁぁ〜!!
気の持ちよう。って言うひとも、実際たくさんいるよね。
わたしも言われたことあるし、
主治医にもいつも言われるよ。
でもほんと、そう言うひとには言わせとけばいいよね。

週末だけでもすきな場所で過ごせるのはいいことだよね(°∀°)b
わたしだったら...どこかなぁ...??
わたしは基本、I LOVE TOKYOなので東京にいたいとおもいつつ
年とったら変わってくるかもしれないね...。
あああ...みほちゃんとは今の生活のことも、将来のことも
いろいろと話したいことがあるよ!!!

てかもう冬のリゾートステイが決まってるのね!!
うらやましい!!!
そういえばわたしも、みほちゃんがバリに行って感じたこと、
ハワイに行った時に、同じように感じた記憶がある...。
ハワイは大好きで(って言ってもわたし、
海外はハワイとグアムしか行ったことないんだけどネ)
この秋にぴなおとハワイに行こうかという話も出てるんだけど、
行きたいキモチと、いろいろ仕度とかがめんどくさいというキモチ
両方あるんだよね(^▽^;)
もともとめんどくさがりだったのに
病気になってからだがしんどくなってから
さらに拍車がかかった気がするよ(^▽^;)
★ぴなちゃん★

ぴなちゃん ありがトゥ〜〜〜★
うん!!  
こっちに帰ってきたとたん またいつもの 動きたくない病に戻ってしまってるよ(笑)

確かに どこかに出かけると 疲れるよねぇ〜〜あたしなんか まだ出かける前の 化粧してる段階で もう体がしんどいって時期があったよっ......

ぴなちゃんは ハワイ好きなんだねぇーーーー★
秋に 予定してるんだったら 絶対行くべきだよーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ぴなちゃん キレイな海と 気持ちのいい風を感じて 頭の中 真っ白にするべきだよーーーーーーーーーっ!!!!!!

行くまでは 確かにめんどうだし しんどいけど 行ってしまえば絶対 よかったぁーーーーって思えるはずだからさっ★
少しでも 頭の中 空っぽにしなさいっ!!!!!!!!!(笑)

ハワイかぁーーー★
日本人いっぱいいそうで どうしても避けてしまうんだぁーーあたし!!!

行ってみたいとは 思うけど あまり日本人には 会いたくないの.....(笑)
でも 興味は そそられるんだよなぁ〜〜〜(笑)

あたしも ぴなちゃんと いろんな事 話したり したいさぁーーーーーーーーーーーーっ(笑)
いろんな所 一緒に行きたいさっ!!!!!!!!!!!
同じ気持ちだぞっ★
  • miho
  • 2008/08/20 6:32 PM
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM