<< ★帰国そして ご挨拶...★ | main | ★クアラルンプール NO2★ >>

スポンサーサイト

  • 2010.12.01 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


★クアラルンプール NO1★

今回の旅行先

マレーシアの
クアラルンプール


日本から
9時間近くかかりました


まず
関空から
シンガポールに向かいます

シンガポールまでは
約7時間位!!!!

シンガポール空港で
乗り換えのため1度飛行機を降ります

乗り換えといっても
また同じ飛行機に乗るので
席も同じです

約1時間位
シンガポールの空港で待ちます
タバコなんか吸いにいってたら
あっという間なんだけどねっ!!!
なんせ
搭乗口から
喫煙エリアまで
めちゃめちゃ遠い!!!!!
端っこの方に喫煙エリアがあって
野外になってます!!!
ムクんだ足で
歩くにはとてもキツイ距離!!!!!
ホントに遠い!!!!(笑)

とても大きな空港で
免税店も沢山あって〜〜
セールをやってから見たいのだけど
時間がない.....
唯一
喫煙から戻る通路に

フェラガモがあって
チラっと見たのだけど

50%OFFとかで〜〜〜
でも時間がないし〜〜〜
とってもくやしかった!!!!!


搭乗口に戻ったら
ほとんどの人が
シンガポールで降りてしまうので
クアラルン行き組みは
とっても少なかったです

満席に近かった
ビジも
ガラガラになってました

シンガポールから
クアラルンまでは
30分〜〜〜40分位!!!

とっても
とっても
早かった!!!!
何処へ行くにも
これくらいの時間だったらいいのになぁ〜〜(笑)

あっというまに
クアラルンに到着したら
ここから
市街にいくまでにさらに時間が.....

今回は
あたし達専用のベンツで
空港から
ホテルまで送り迎えしてもらえるので
そそくさと
空港を出発〜〜



行きは型古ベンツだったけど
帰りは新型ベンツでした(笑)

空港から
市街まで
とても広くてキレイな
高速道路が続いています
日本の高速道路と全く一緒で
途中 途中に
サービスエリアがあります
ホントに
日本と似てて
日本を走ってるみたいです
ETCに似た物もちゃんとありました

空港からひたすら走る事
1時間
やっと
ホテルに到着です!!!!

遠い.....
空港から
遠すぎる.....


今回お世話になった

★日航クアラルンプール★



とっても
とっても快適!!!!
お勧めですっ★



とてもキレイだし
ツインタワーまで
歩いて5分くらい!!!!
残念ながら
お部屋からツインタワーは見えないし
ホテルからも見えません!!!
ただ
KLタワーは見えます★

でもツインタワーは
歩いてすぐなので
今回何回も行きました(笑)

お部屋は
リクエストした通りの

1ベットキングのお部屋で
KLタワーが見える
22階のお部屋でした★





日本語を話せるスタッフもいるので
今回とてもお世話になりました

レストランは
1ヶ所工事中でお休みだけど

日本食レストランと
中華料理と
ロビーで軽食を頂けます
バーもあるけど
高層階ではなく2階です(笑)
日本だとバーは最上階とかにある事が多いのにねっ(笑)

海外で1番気にかかるトイレも
さすが日系
日本のトイレと変わりません

バスルームも
シャワーブースと
大きなバスタブと
分かれています★

洗面台は
ダブルではないけど
とても広くて大きいから
物を置いても余裕で使いやすいです★

お部屋も
とても広くて
テレビは薄型の壁掛けだし
ベットから正面の位置にあるので
便利です
NHKが見られます

インターネットは有料で
1日2000円くらいです

朝食バイキングは


中華もあり
マレーシアもあり



もちろん卵料理は
自分の好きなように焼いてもらえます



お味は.......

まぁ〜〜〜
普通かな.....
(笑)

プールもとてもキレイで
人があまりいません



プールに入るには少し寒いです
水が冷たすぎて
とても入れない...
プールでのんびりするはずが
滞在中1回だけ
それも15分くらいチェアーに座っただけ(笑)
もっと暑い国だと想像してたんだけど
そうでもなくて
ホントに過ごしやすい国でした★

ホテルの中は
喫煙もわりと自由だし
エレベータ付近でもOKです

お部屋では喫煙OKだったけど
あたしは
エレベータすぐのお部屋だったので
そこにあるふかふかのソファーに座って
毎回吸ってました(笑)

日本を出発したのが
午後1時過ぎ

ホテルに到着したのが
夜11時過ぎ...


昼間の移動だったから
そんなに疲れないと
思ったのだけど

やっぱり
長旅なだけに
グッタリでした

その日は
お部屋で
ルームサービスをお願いして
ぐっすりと眠りました

今回
前泊ホテルも日航

飛行機も日航

滞在ホテルも日航

と日航ずくしでした(笑)




NO2へ続く.....人気ブログランキングへ









スポンサーサイト

  • 2010.12.01 Wednesday
  • -
  • 12:03
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
シンガポールって
そんなに時間掛かるの?

単純計算だと…
飛行機が時速8〜900キロだから約6000キロもあることになる!!!

クアラルンプールまでは
羽田〜関空程度の距離だね!

ちょっと待って…
何故に専用ベンツなの?
ホテルのオプションサービスかなんかなの??

高速で1時間なら
新千歳空港〜札幌までの距離だなぁ…
今日はこんなんばっかですけど…何か?(笑)

流石に日航だね!
オイラだったら
めちゃめちゃたじろいで
不審者扱いされるくらい
ゴージャスですね〜☆

タバコもある意味
吸い放題的な感じなんで驚きましたよ。
リゾート地だから
既に厳しい管理かと…
でも外では罰金物なんでしょうね!

No2を待つ。(笑)
  • マロ
  • 2009/01/03 3:35 PM
明けましてオメデトウございまーす♪
クアラルンプール、懐かしい!友だちと旅行に行ったことありますよ〜!ランカウイがメインでしたけどね。都会なんですよねー!私はもっと田舎だと思ってました(^^;)
ホテルもステキですね〜!
海外旅行、羨ましいデス!

IDDMブログ、初心者ですが、今年もどうぞよろしくお願いしますね☆
  • tome
  • 2009/01/03 4:14 PM
★マロさん★

ぇえーーーーーーーーー!!!!!
新千歳空港から札幌まで
1時間もかかるのぉーーーーーー
ーーーーー??????!!!!!
ビックリ!!!!
 
ベンツの送り迎えは
ツアー代金に含まれてるの♪
マレーシアは物価が安いから
高級ホテルなんか 日本じゃ考えられない位のお値段で泊まれるよっ!!!!
日航も確かにゴウジャスだけど
それ以上の高級ホテルが破格のお値段だから!!!!(笑)

タバコは至る所に灰皿が用意されてるから
喫煙者には優しい国かも....
もちろん外にも沢山喫煙できる所あるんだよっ!!!

シンガポールは結構時間かかった!!!!
あたしも もう少し近いかなっと
思ったんだけどね....
  • miho
  • 2009/01/03 6:17 PM
★tomoさん★

おめでとぉ〜〜〜★
こちらこそ
よろしくねぇ〜〜〜♪♪

あたしの方がうらやましいよぉ〜〜!!!
だって
毎日 美味しいアメリカンスイーツが
頂けるんだもんっ★

クアラ ほんと都会だよねぇ〜〜〜!!!!
あたしも もっと田舎かと思ってたよ..

ランカウイいいよねぇ〜〜〜♪♪
リゾートって感じで★
行きたいけど
マイルの関係で航空会社が違うから
行けないのよ(笑)
  • miho
  • 2009/01/03 6:23 PM
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM