<< ★クアラルンプール NO1★ | main | ★クアラルンプール NO3★ >>

スポンサーサイト

  • 2010.12.01 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


★クアラルンプール NO2★



あたし達が
到着した日は
★クリスマス★

でも楽しむまもなく
終わりました(笑)

でも
次の日も
その次の日も
いたるところにツリーが...



ホテルにも
ツインタワーの中のショッピングセンターも



しばらく
ツリーは飾られたままでした★

到着次の日から
早々と
ツインタワーの中にあるショッピングセンター
KLCCに行ったのだけど



ここは
ありとあらゆる物がある

高級ブランドは一通りそろってるし
フードコートもあるし
ローカルブランドも

とにかく巨大で
買い物好きな女の子には
目移りしてしまって
1日では見切れないくらい!!!!

ちょうど
どこもかしこもセール
セール
セール!!!!!!

50%は当たり前っ!!!!

高級ブランドもセールだから
ウホウホっ♪♪

でも
お値段的には期待できません!!!
高いものは
どこでも高いのですっ!!!!!

ただ
セールになってるから
少しお得かなっと.....

ローカルブランドの靴なんかは
とても安いけど
デザイン的にどうかなと.....

安いからなんでもいいと思う人には
いいのかもだけど
デザイン重視な人には
日本の方がもっと安くて
それなりに見栄えのする物多いかも...

このショッピングセンターは
ちょっと高級だけど

日本でいう
渋谷みたいな場所にある
ショピングセンターは
もっと気軽な所!!!



いくつもの
デパートが立ち並んで
ひとつひとつが巨大です

そのなかの一つ

★パビリオン★



ここは
お勧めですっ★

とてもキレイで
ここにも
何もかも揃っています★

ここも何度も訪れました

ホテルから歩いて行けない距離ではないけど
少し離れているので
タクシーで行った方がいいです
お値段も交渉したり!!!
あたし達は
毎回ホテルからだいたい300円くらいでした

タクシーは日本と比べると安いので
使った方が体力的に楽だねっ!!!

いい人に当たると
150円くらいで
ホテルからパビリオンまで行ってくれます(15分位)

パビリオンからホテルに帰るとき
フッかけてくる人だと
600円くらい!!!

そういう人の場合
無視して

近くに
マリオットホテルがあるから
ホテルの人にタクシーを呼んでもらいました


マレーシアの通貨は

マレーシアリンギット
MRねっ!!

1MR
日本円で
25円から26円!!!!

前は
1MR
35円位だったから
とっても
レートが良かった!!!

高級品は高いけど

例えばホテルで頂くご飯が
30MRだとすると
同じご飯が
フードコートでは
8MR!!!!

すごい違い!!!!

こちらの食事




KLCCのフードコートで
頂いたのだけど

お値段18MR!!!!
日本円で
500円位!!!!
もちろん両方で!!!!!

量が多いから
2人でも十分食べ応えがある!!!!

ホテルで食べると高いけど
フードコートや
ファーストフードなんかは安いです

今回あまりこちらの料理を頂く事が少なかったです
マックやケンタ
バーガーキングや
ホテルのルームサービスに
ホテルのレストラン

疲れがなかなかとれず
近くにある
ファーストフードや
すぐに頂ける食事を利用する事が多かった
写メもほとんど撮ってないし
唯一撮ったのが
↑にある写真!!!(笑)

ホテルにある
★弁慶★
という日本食レストランで
お蕎麦や
おうどん
それに天ぷらがついて
おにぎり3種類
2人で約
4000円くらい!!!

ホテルで食べると
あまり日本と変わりません!!!

滞在中ルームサービスを頼む事が多くて
1週間滞在して4〜〜5回
ホテルのレストランが2〜〜3回
合計請求が
990MR!!!
日本円で
30000円するかしないか位!!
普通に日本でルームサービスを頼むよりは
安いのだけど
それでも
ホテルでの食事はやっぱり高くつきます



マックは
日本でいうセットを2人で頼んで
600円くらい!!!
激安です!!!

ケンタもそれくらい!!!

バーガーキングも
500円くらい!!!

ファーストフードは
ホントに安いです!!!

デパートにある
パン屋さん
お惣菜パンが1個
20円とか30円!!!!
日本じゃ考えられないほど安いです!!!
日本で売られているようなちゃんとした
惣菜パンです!!

日本の年配の方が
クアラルンで年金で生活する気持ちが
良くわかります
年金で十分
贅沢な暮らしができるんだそうです
実際
とても人気があって
多くの日本人が住んでる町です

気候も
とても過ごしやすくて
ギラギラに暑くもなく
もちろん寒くも無く
ちょうどいい!!!!

とても気持ちいいです★
時差も1時間しかありません

お金持ちがとても多いのか
そこらじゅうに

ベンツや
BMW
が走ってます

中途半端なクラスではなく
BMWなら7シリーズ
ベンツならSクラス

もぅ〜〜
そこらじゅう
そんな車ばっかり!!!(笑)

物乞いしてる人もいないし
人もガッついてない
身なりのキレイな人ばかりでした

プールつきの
とてもキレイで大きな高層マンションばかり
建ってるし
建設ラッシュでした!!!


NO3へ続く....人気ブログランキングへ













スポンサーサイト

  • 2010.12.01 Wednesday
  • -
  • 00:24
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
やっぱクアラでも
ブランド品は高いんですね〜(-.-;)

またタクシーが
お安いこと…車で15分って結構〜走りよ。
てか…
値引き出来るって事は
みんな個人タクシーなのかなっ?

クアラの物価は
日本の3〜4分の1位と考えて良いって事ですか?
暖かい気候と
お安い物価なら
日本人も永住したくなりますよね!!!
年金で生活できるなら
日本みたいに
馬鹿高いもの買って
生活してるのが阿呆みたいに感じるよね!

みほさんは
寒いとこ嫌いだから
移り住みたいのでは?(笑)

PS:昨日〜夜に頭がガンガン痛くなり測定したら、300Upでした。特にこれと言って食べてないのに…追加打ちしても下がらず最悪でしたよ。(泣)
  • マロ
  • 2009/01/04 10:39 AM
★マロさん★

あたしも旅行中は血糖値乱れまくりで
大変だった!!!
調子いい期間なはずなのに
とんでもなく乱れまくりで...
血糖値は予期せぬ動きをするときあるから
ほんと困ったもんだよねっ!!!!

そうだねぇ〜〜
クアラの物価は日本の3分の1位かな..
ブランド品なんかは
ホントに高いし日本と変わらないけど
普通に生活すれば
かなり日本より豊かに暮らせる事は
確かだねっ!!!!
確かに 移住したくなる(笑)
ホントに過ごしやすいから!!!!

タクシーは個人ではないけど
メーター付いててもあんまり関係ないし
ほとんど交渉かな..
タクシーの安さはバリ島も同じなんだよ〜〜
(笑)

  • miho
  • 2009/01/04 7:59 PM
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM