<< ★クアラルンプール NO4★ | main | ★我が家にも......★ >>

スポンサーサイト

  • 2010.12.01 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


★クアラルンプール ラスト★

今回の旅行は
滞在中ずっと調子悪かった.....

出発の日に
お客様のご来店中って事もあって
ムクミ具合が最悪で
こんな時に
ムクミ防止ソックスなんか
着用したらイカンっ!!!
って事で
ストッキングだったのね!!!!

しかも
ガータータイプの物で
滑り止めのシリコン素材で
長旅や気圧の影響と長時間の着用から
太もものその部分だけ
カブレちゃって
湿疹がひどくて
水泡までできちゃったのね....

蕁麻疹できた時の
あの気分の悪さわかるかなぁ〜〜??

なんか
すっごい言葉では言えないけど
気分悪いのっ!!!!

痒いし
痛いし
気分悪いしで最悪!!!!

たまりかねて
滞在先で塗り薬を購入して

一応ホテルの日本語スタッフに
症状を説明してどういう薬を購入すればいいのか聞いて
でも
ホントにこの薬でいいのか不安で〜〜
あまり頻繁につけないようにしたりして
なかなか治らないのね

おまけに
血糖値乱れまくりで
血糖値が高いと余計に
痒みが増して....

旅行先でこんなにしんどいのは
今回初めてだった

帰国後に体調崩す事がおおいのに
今回は帰国してからの方が調子いい!!!(笑)
おかげさまで帰国後
うそのように湿疹は回復したんだけど...

本とは
もっと色々観光したい所あったんだけど
滞在中 午後からはほとんど
お部屋で寝てる事が多かった

旅行は買い物で終わってしまったきがする。。。
いつにも増して
行動範囲の狭い旅行でした
(笑)

帰国日は
クアラを夜8時過ぎに出発する便で
5時にはお迎えがきて
ベンツで空港へ

31日の出発だったんだけど
その日の夜は
ツインタワーの公園で
カウントダウンの花火が上がるの
でもあたし達は残念ながら見れず....

6時前に空港に到着!!
ガラガラのクアラの空港のビジカウンターで
今回も注射器について聞かれるあたし...
今回はどんな注射か見せろと....

一緒に付いて来たツアースタッフに
「えっ!!!!!
糖尿病なのっ?????
痩せてるのに何で???
普通 太ってる人がなるのよねぇ〜〜???
大変だねぇ〜〜〜」
と.......

いちいち違うのよっ
なんて説明する気にもなれず
笑ってすませました(笑)

ちょっと
もたついてチェックインしたら
スタッフとお別れして
夕飯抜きのあたし達はお腹ぺこぺこで
そそくさとラウンジへ〜〜
今回は
キャセパシフィックのラウンジでした
これが
また狭いの小さいので
おまけに禁煙!!!!!
フードなんかも全然なくて
唯一 チャーハンと焼きそばみたいなものが....
サンドイッチもあったけど
とても食欲をソソルような物でもなく

チャーハンてんこ盛り頂いて
お腹をみたしました(笑)

禁煙だからそそくさと
ラウンジを後にして
喫煙ルームへ....

これがまた
めんどくさい!!!!

さくらラウンジも
バリ島の空港ラウンジでも
ラウンジ内で喫煙出来るから
搭乗までのんびりしてられるけど

クアラの空港めんどくさいっ!!!!
(笑)
結局ラウンジに戻っても
遠く離れた喫煙ルームまで行かなきゃいけないから
そのまま搭乗まで近くにいました(笑)

8時20分には
搭乗ゲートに向かい
シンガポールに向かう
少ない乗客と
飛行機へ〜〜〜

あいかわらず
シンガポールに向かうビジは
ガラガラ〜〜
帰りはお気に入りの5列目は
シンガポールまでは空席だったけど
そこから関空までは始めから予約の段階でうまってました....

あたし達は4列目の窓側

クアラから
シンガポールまでは
ほんとに帰りもあっという間!!!

シンガポールには現地時間夜10時前には着いてたような...

到着後
またまた1時間位待ちで
ひたすら遠い喫煙エリアへ〜〜
一服したら
そそくさと搭乗ゲートで待つ事に〜〜

クアラからシンガまでは
ガラガラだったのに
シンガから関空行きは
ビジはほぼ満席でした

結構
カウントダウンなしで
31日に乗る人多い事に
ビックリっ!!!!


現地時間夜11時
日本時間夜0時近くに
飛行機はのろのろと動き始め〜〜
離陸する前に
日本での年が明けてました(笑)
なんだか
とっても
あっけない年明けです(笑)

何の問題も無く
飛行機は離陸し
真夜中の飛行機の中では
眠りも浅く
ウトウトしては起きてを繰り返し
関空に
早朝に到着〜〜〜

帰りはなんだか
飛行時間が短くかんじました

関空に購入した
あたしの大事な大事なコーチのスニーカーの入った
紙袋をダ〜〜が置き去りにするという
着いた早々
新年1発目のハプニングをさらりとやってのけ
あたし
ちょっとではなく
マジ切れし
波乱の幕開けとなりました(笑)

帰りの車の中
しばらく
沈黙が......(笑)

ご心配なく!!
ちゃんとコーチはあたしの所へ帰ってます★
気づいたのがすぐだったので(笑)


こうして
関空でのハプニングで
初日の出を見る事なく
明るくなった空の下
朝8時過ぎには我が家に到着し
長かった旅行も終わりました★

今回
あたしにはめずらしい
シティーステイ★

それはそれで
不調だったけど楽しかったけど

やっぱり
あたしは
大きなビルが立ち並ぶ都会よりも

田舎でも
汚くても
大きな大きな海の側で
背の高いビルに邪魔される事のない
グリーンとブルーの景色を見ながら
のんびりプールでマッタリする旅が
合ってると改めて思いました

次回は
この不況でいつになるかわからないけど
愛しい海のある国に行く事にします★

長々と
旅行記に付き合ってくれて
ありがとう〜〜★

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

  • 2010.12.01 Wednesday
  • -
  • 11:30
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
あらあら…

出発当日に
レッドデビルさんの
訪問なったんですかぁ…

午後からの
お出かけも出来ずに
部屋にこもりっきりは
何の目的で旅行に来たんだよ〜状態でしたね。


またもや
IDDMの認知度の低さに翻弄されてしまったんだ…ホントいちいち説明は疲れるから、笑って済ませた方が賢明ですね。(笑)


ほほぉ〜なるほど!
みんな
帰国ラッシュを
避けたいのと
帰国後の疲れを早く
取りたい人達なんですかね…

みほさん
マジギレしたんですか!
この前の
結婚指輪事件といい
ダ〜さん
どうしちゃったんですか…疲れてたのかなっ?

スニーカーが戻って
ホントに良かったですね…ダ〜さんの小さくなってるとこでしたから。(笑)


長旅お疲れ様でした☆
年末の企画を既に練ってるとは思いますが、今度は万全の体調で過ごせると良いですね〜☆
  • マロ
  • 2009/01/07 8:11 PM
★マロさん★

出発当日ではないけど
数日前にご訪問だったのよ...

ほんと
調子悪くて
いつにも増して
今回の旅行は引きこもりっぽかった
ホテルが快適すぎるってのもあるけどねっ
(笑)

ダ〜〜はねぇ
ちょこちょこやるのよぉ〜〜〜!!!
さすがに
財布の時といい
今回の事といい
マジで切れました(笑)

そうだねぇ〜〜〜
次回
行く時は
調子がいいといいよねっ★
  • miho
  • 2009/01/07 10:59 PM
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM