<< ★ただいまぁ〜〜★ | main | ★今月の検査結果★ >>

スポンサーサイト

  • 2010.12.01 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


★北海道旅行〜〜NO1★




今回の旅行は
初の
飛行機での国内旅行★

しかも
近いのに
使った事は
1度だけだという

「中部国際空港 セントレア」

結婚式&新婚旅行
をかねた
オーストラリアの時以来の
セントレア〜〜

我が家は
マイルの関係上
「JAL」
しか利用しない

そのため
いつも
海外は関空利用〜〜

セントレアからの
海外便は
JALはごくごく限られてるし
利用したい便が運行されてない....

いくら
空港が近くにあっても
便がなければ
意味がない....

って
別にJALじゃなければ
とっても便利なんだけどね

我が家の勝手な事情で
勝手に
使いにくくしてるだけなのね(笑)

でも〜〜
国内線は
結構JAL運行してて
便利だったりする

今まで
国内線を利用する事がなかったのは
常に車で移動してたから

少し位
遠い所は車移動が楽だし

飛行機を使わなければ行けない
国内旅行だと
海外に行くのと
そんなに変わらない金額だったりしちゃうから
足が遠のいちゃったりしてた

だから
中距離的な車で行ける
国内旅行か
海外旅行になってたのよね


でも
今回は前から行きたかった
北海道にとっても
お値打ちに行く事ができるし
マイルも貯まるし
セントレアから出発できる気軽さから
この旅行を決めました

出発時間は
朝 10時台!!!

比較的
ゆっくりめの出発です

空港は近いので
朝 ゆっくり家を出ようと考えてたんだけど
なんか
朝早く 目が覚めちゃって
早めに家を出る事に(笑)

軽く雨が降ってたけど
北海道はお天気いいのはわかってたから
気にせず
マスクをしっかりして
電車に乗り込むあたし達

空港について
あまり
マスクをしてる人がいない事に
少し拍子抜けする(笑)

チェックインをすませ
スタバでコーヒーを買って
観光ルートのおさらいしながら
時間をつぶす

あっという間に
搭乗時間

セキュリーティーで
ピーピー鳴らし
ボディーチェックを
散々されて
恥ずかしい.....(笑)

飛行機に乗り込んだら
あまりの
ガラガラさにビックリっ!!!!

前方の座席は
満員御礼なんだけど
中間から
後方は
ガラガラ〜〜

あたし達の座席は
中間で窓から2席だったけど
隣の3列シートは
空席

その後ろも
その後ろも
空席〜〜〜

離陸して
シートベルト着用サインが消えたと
同時に3列シートへ
移動〜〜〜♪

エコノミーファーストに早変わり〜〜(笑)

横に座って
足を思う存分伸ばして
とっても
楽チンっ♪♪

横になって
寝る事だって出来ちゃいます(笑)

楽チンっ
姿勢で
とっても
短いフライトを
快適に過ごせました♪♪


あっという間に
新千歳空港に到着〜〜♪♪

着いてビックリッ!!!

広いっ!!!!



お店いっぱいぃーーーーーっ!!!!

誘惑されるぅーーーーーーーーっ!!!!


そのまますぐに
札幌へと向かう予定だったけど
とりあえず
ひととおり
見て回りたくなったあたし...

いろんな
北海道グッズや
飲食店
お土産やさん



もう〜〜〜〜
買いたい気持ちを抑えるのに
大変っ(笑)

ひととおり
見て回ったら
今度は空腹感が.....

その日は
夜 5時30分という早い時間に
札幌のお店に予約を入れてあって
ガッツリ
美味しい物を頂く気
マンマンだったから

今 ガッツリという訳にも
いかず〜〜
軽めに済ませようと
何を頂こうか迷う迷うっ


あれも
これも
美味しい誘惑が
あたし達に
降りかかってきて〜〜



なかなか
決められず

2週くらい
飲食店ロードをウロウロ...

結局
こちらのお店へ〜〜



「札幌ラーメン」

普段
ラーメンを食べる事は
めったにないっ!!!
脂っこいし
胃にもたれるから...

でも
北海道に行ったら
絶対 食べたかった物のひとつが
札幌ラーメン




このお店で
1番人気のラーメンを注文♪♪



ひとつを
2人で分けて
頂く事に〜〜〜

ぅんまっ!!!!!!

何これ????

めちゃめちゃ
アッサリしてますやんっ!!!!

てか
めちゃ
うまっ!!!!!!!!



ぅう〜〜〜〜〜〜
もっと食べたいっ!!!!!

ホントに
美味しかったぁーーーーーー!!!!

こうして
あたし達は
やっと
札幌へと向かうのでした★

続く......





スポンサーサイト

  • 2010.12.01 Wednesday
  • -
  • 11:35
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
少しくらいの移動は車…

確か〜にっ!
ETC搭載車なら
お安く行けるしね!

ただ…
体力が持つかどうかは
保障はされませんけど…これ1番のネックだと思いますけど。(笑)


新千歳空港の
誘惑に負けて覗いたんだぁ〜やっぱ見るよね〜☆

松尾のジンギスカン♪
あるやん!!!!!!!
ほんと
味つきジンギスカンが
最高なんですよ〜☆
後半で
登場するかなぁ?(笑)

か〜るく
札幌ラーメンですか…
ラーメンは味噌だよね〜♪やっぱ
本場で食べると
美味しさ倍増なんだよね!

ご存知の通り
長崎生まれの札幌育ちなんで…チャンポンと札幌ラーメンは大好きです♪
  • マロ
  • 2009/05/12 8:18 PM
★マロさん★

あたしもぉーーーーーーーーーー
ーーーーーーーっ!!!!
長崎ちゃんぽん大好きっ♪♪
美味しいぃ〜〜〜よねぇ★
野菜たっぷりで 麺が太くて
スープが最高っ!!!!
ってか
マロさん 長崎生まれの北海道育ちって
端から端ですやんっ(笑)
美味しい物に囲まれて育ったのねぇ〜〜★

そりゃぁ あれだけ大きな空港で美味しい物だらけだと 覗いちゃうよぉーーーー
ーーーーーーーーー!!!!!!
通りすぎるなんて出来ない(笑)

松尾ジンギスカン 空港にもあったよっ♪
もちろん人気でした(笑)
  • miho
  • 2009/05/12 9:54 PM
北海道型ラーメン食品サンプル?面白いですね、空港でそれぞれのラーメンが食べられるんでしょうかね?
左端に微かに写る時計台は、味の時計台、ですかね?近所にその様なラーメン屋さんがありますね、ラーメンが見えない大きさのでかいチャーシュー麺が好きです、
  • ひで
  • 2009/05/13 11:28 AM
★ひでさん★

味の時計台!!!!
札幌にあったよーーーー(笑)
しかも 結構 点在してた!!!

空港には ラーメン横丁みたいな
いろんなお店のラーメンが頂ける所
あったよーーーー!!!!

チャーシューメンいいねぇ〜〜〜♪♪
あたしは 分厚いのが好きっ★
  • miho
  • 2009/05/13 3:55 PM
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM