<< ★今月の検査結果★ | main | ★北海道旅行〜〜NO3★ >>

スポンサーサイト

  • 2010.12.01 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


★北海道旅行〜〜NO2★



軽い昼食を済ませた
あたし達は
快速エアポートに乗って
いざ 札幌へ〜〜〜〜

約30分弱の
快適な移動〜〜〜

窓から映る
広大な景色に
目を奪われ
北海道の広さや
自然に
心も浮き立つ♪♪

まず
北海道のお家って
すごく
可愛いぃ〜〜〜★

何だろ
すごく
特徴的なのよねぇ〜〜

どの家も
窓枠のひとつひとつが
真っ白で
太くて

建物は
まるで
どこかの
別荘地帯のように
洋風な
輸入住宅みたいな

とにかく
可愛いのっ★

形も
何だろ..
変わってるというか
どう表現していいのかわからないけど
何か
違う気がするの

真っ白な
白樺の木が
沢山あって
なんで
白樺が多いのか疑問に思ってたら
ダ〜〜が
「寒い環境の所は 白樺の木が多いよっ」
っと...
我が家の住む町のように
暖かいところで育つ木々は
寒い北海道では育たないから
見かけないんだなぁ〜〜

そういえば
去年行った
蓼科にも
白樺が多かった

白樺みると
小枝チョコ
食べたくなりません???
あたしだけ???
(笑)

そんな
景色を楽しんでいると
あっという間に
札幌に到着〜〜〜

近っ!!!!!!
山が町と近っ!!!!

すぐそこに
山が迫ってきてるような
そんな気持ちになる
まだ 山は真っ白な雪の帽子を
かぶってる

わぁ〜〜〜〜!!!!
思わず口から出てしまう

でかっ!!!!!

札幌駅
デカっ!!!!!

あちこちに
目を奪われながらも
とりあえず
駅からすぐの
滞在するホテルへ向かう事に〜〜

ホテルは駅から5分もかからないところにあって
チェックインして
一息つくあたし達

荷物を片付けたら
早速
札幌観光へ出発〜〜〜♪♪

まずは
こちら



テレビ塔へ★

デカッ!!!!!



お決まりの
展望台へと急ぐ

わぁーーーーーーーーーーーーっ!!!
この景色
いつも
テレビで映し出されてるぅーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーっ!!!!



すごぉーーーーーいっ!!!!!
山がちかぁーーーーーーーーいっ!!!!
美しいぃーーーーーーーーーーーっ!!!!

夜になると
夜景が綺麗だろうけど
昼間でも十分っですっ!!!

反対側の景色も見たけど
やっぱり
こちらの通り側じゃないと
札幌という感じがしない...

思う存分
景色を堪能したら
次なる場所へ出発〜〜〜

次はこちらへ〜〜



時計台★

あまりに
普通に町の中に
存在してたから
ちょっとビックリっ!!!
拍子抜けしてしまう(笑)

でも
そういうところも
また良かったりするのよねぇ〜〜★

お決まりの
写真スポットで
思う存分ポーズをとったら

次なる場所へ〜〜



赤レンガ庁舎★

わぁーーーーーーーーーーっ!!!!
桜が咲いてるぅーーーーーーーっ!!!

って
そっちかいっ!!!!

だって
今年は
桜を見るのに出遅れて
少ししか楽しめなかったもんっ

2度 楽しめるなんて
ウレシイぃ〜〜〜♪♪





てか
ここの公園というか
憩いの場というか
ほんとに
綺麗!!!

絵を書いてる人が多かった★

そういうあなたが
絵になりますよっ★

ここまで見終わったら
そろそろ
夕食の予約時間が....

1度ホテルに帰って
着替えて
タクシーで
楽しみにしていた
お店へ向かうのでした♪♪

続く.......

スポンサーサイト

  • 2010.12.01 Wednesday
  • -
  • 09:50
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
(笑)WWW……つぼ!
白樺と小枝チョコ!食べたくなりますよね、なんでか知らないけど確かに頭に浮かぶ!高原の小枝って言うんでしたっけ?
桜は、さすがに北海道ですね、うらやましい!一年に二度見れるなんて、今年はゆっくり見れなかったけど連休中に八重桜なら見れましたよ、蔵王山の小さな公園で、丸々とした花が咲いてました、
  • ひで
  • 2009/05/14 10:50 AM
なるなる!
小枝チョコ♪
食べたくなるさぁ〜♪♪

うそっ!
まだ雪残ってたの?


大通り公園っ!
懐かしいこの景色☆
ほんと懐かしよ〜☆☆☆

時計台でしょ〜
普通のビルの谷間にあるから『こんなとこ〜?』と逆に驚くよね。

長い日本列島を感じますよね♪

てか…
ここで続くですかぁ〜(笑)
  • マロ
  • 2009/05/14 9:12 PM
★ひでさん★

なるよねぇ〜〜〜!!!!!!!
小枝っ!!!!
なんでだろ〜〜ねっ★
妙に マッチしてるんだよねぇ〜〜!!

ひでさんも桜 出遅れたんだねぇ〜〜
2度も桜を楽しめるなんて思いもしなかったから すごくうれしかったよ〜〜♪♪

  • miho
  • 2009/05/14 9:55 PM
★マロさん★

小枝 やっぱり食べたくなるよねぇ〜〜♪
なんでだろうねぇ〜〜(笑)

雪 残ってたよ〜〜!!!
山の上は真っ白だった!!!
さすがに 札幌の町の中にはなかったけどねっ(笑)

懐かしいのねぇ〜〜
喜んでいただけたかな??!!

時計台には
ほんとに拍子抜けしたよっ!!!
ほんとに 町のビルの間にあるから(笑)

でも ほんとにいい町だねっ★
  • miho
  • 2009/05/14 10:01 PM
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM