<< ★北海道旅行 その1★ | main | ★北海道旅行 その3★ >>

スポンサーサイト

  • 2010.12.01 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


★北海道旅行 その2★

 



今回の北海道行きも
セントレアからの出発^^
朝 10時40分発
札幌12時25分着の
JAL3105便

早朝 地震で目が覚め
結構 揺れたのですぐにわかりました!!!
後で 高速道路がすごい事になってると
知るのでした....

空港でのチェックインを
今回 初めて

「ウェブチェックイン」

に挑戦!!!
機械オンチなあたしは
今まで 必ずカウンターでお姉さまにお願いしてたけど
マックの無料引換券がもらえるし
保安検査に直接行けるので
わからないまま
おそるそるパソコン画面にへばりつき
何とか成功!!!!
(笑)
それでも ホントに出来てるのか心配で
JALに電話!!!
お姉さまに優しく 確認してもらい
間違いなく チェックインされてる事を
改めて確認!!!


空港についたら
荷物を預けて そのまま保安検査へすすんで
プリントアウトしたバーコードをかざして
「ピッ!!!」

終了〜〜〜〜〜!!!!

無事に マクドナルドの無料引換券と
搭乗レシートをゲット♪




これはダ~~のだけど
あたしは ただのコーヒーゲットで
朝からヘコむ....(笑)

でも 帰りは クォーターゲット♪
ダ~~はまたしても ホットドッグでした(笑)

後は 搭乗ゲートで 待つだけ♪

今回の便は全席エコノミーで
クラスJは設定なしっ!!
小さい飛行機なので仕方ないっ
それでも 全席満席でした!!!

しかし 狭い.....
狭すぎる.....



てか なんでこんなにシートがカラフルなんだ...
タイ航空とのコードシェア便なのでした(笑)

しかし
狭い....
国際線のエコノミーもこんな狭さなのか???....
北海道までの2時間くらいだからいいものの
やっぱり 国際線はビジネスじゃないと
あたしにはこの狭さでの長時間飛行は無理っ!!!!
と改めて思うのでした....

さてさて
2時間の飛行時間はあっという間に
過ぎていきました



新聞読んだり
本読んでたら あっという間♪

無事に 新千歳空港に降り立ちました★

あぁ〜〜〜〜ん♪
久しぶりぃ〜〜〜♪
また 来たわよぉ〜〜〜〜ん♪


降り立ったら
すぐ あるものを買うために
ひたすら歩く(笑)

この日は 空港内にあるホテルで1泊するので
そんなに慌てて購入する必要ないのだけど
今回はちょっと事情が違う!!!
お盆ですから 人がわんさかいます!!!
先に購入しておかないと後で泣く事になるから(笑)
そのあるものは旅行記最後にアップします

無事に ゲットしたら
空港内にあるホテルにチェックインして

(これはホテルのレストランだけどこんな感じのロビーです)




昼食を食べに 空港内のグルメロードへ〜〜♪

前回 訪れてとても美味しかったこちらへ〜〜♪



 

これっ
ホント 美味しいぃ〜〜んだぁ〜〜♪
普段 ラーメンは食べないんだけど
ここのは どうしても食べたいっ!!!
血糖値に悩まされても
どうしても食べたいっ!!!!(笑)


美味しいラーメンを頂いたら
お土産街をウロウロして
お部屋に戻って ゆっくり過ごしました★


あたしって
1日に移動できるのは1ヶ所なのねっ
疲れやすいから どうしても1日に何ヶ所も移動するのは
無理なのさっ

だから たとえ早い時間に到着しても
必ず 目的地にすぐに移動する事はしない
1日間をおいてから
次の日に移動する

そんなふうに余裕がないと
とても疲れてしまう

これが病気のせいなのか
歳のせいなのか
わからないけど
ただ 病気になってからは
ほんとに 疲れやすい
毎日が疲れてるようなもんだから
ハードに動けないの....

もっとチャキチャキ行動できたら
もっと違う楽しみ方があるのだろうけど
あたしには これが精一杯なのさ....

時間がもったないって
思うだろうけど
あたしには 移動するだけでも
一苦労みたいな感じなのさっ...

なんでこうなっちゃったんだろ????
って
あたしが1番知りたいし
こんなんじゃなかった自分を
自分が1番よく知ってるから
1番 つらかったりするのさっ

でも
それなりにあたしは楽しんでるから
大丈夫♪
なのさっ★


続く......






 

 

 


スポンサーサイト

  • 2010.12.01 Wednesday
  • -
  • 11:08
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント

ウェブチェックイン?時代の流れを感じます、
(?_?)←こんな感じ。

やってみよう!と思ったのはマックに負けたから?
何にせよ、ご褒美があったら頑張っちゃいますよね?

機内のシートも南国ムード満点じゃないですか、………北海道は北国だけど?まぁいいか、
国際線のエコノミーもそんな感じで狭いです、前席のヘッドレストに小さいテレビが付いてるのもあります、チョットしたゲームも楽しめたりします、

窓からの写真もカッコイイ!!
海と陸と空が在って飛行機の翼があって、海も空も青〜ぃ!!

またまた残念、ラーメンは映ら無いけど?想像しながら昼ご飯はインスタントの札幌一番でも食べようかな?

ちっちゃい事は気にするな、それワカチコ ワカチコ〜!
って、みほさん知ってる??


  • ひで
  • 2009/08/19 12:31 PM
★ひでさん★

(笑)!!!!!!
なんか 聞いたことあるぅ〜〜〜〜〜〜!!!!!!
ひでさんなりの 励ましありがとさんっ♪♪

本と 時代の流れを感じるよねぇ〜〜〜!!!!!
もぅ〜〜〜パソコン画面に食らいついてジィ〜〜〜〜っとひたすら眺めても 全然理解不能で(笑)
それでも なんとかやってみたのさっ!!!
そしたら あなたっ!!
これが ものすごく 楽なのよぉ〜〜〜!!
もっと早く 理解できてたら...っと思ったけど そんなに飛行機乗るわけでもないんだけどね..(笑)
でも マックはうれしいぞっ!!

国際線のエコもこんな感じなんだねっ!!!
中距離とか長距離って もう少し広くシートを設置して欲しいなぁ〜〜〜と思う!
そしたら もっと頻繁に海外に行けるし エコで十分だもんっ!!!!


飛行機の中から撮る写真って すごくいいよねぇ〜〜〜♪
あの風景って大好きっ★

またも 見れなかったのね...
最近 デジカメからブログにアップするやり方を覚えて載せてるから 携帯で見ると サイズオーバーになるのかも...
残念....

でも 札幌1番には笑えたっ!!!!
味噌??塩???醤油??
あたし的には塩が好き(笑)
  • miho
  • 2009/08/19 1:56 PM
地震凄かったですからね!

千葉でも震度4程度はありましたから…千葉は比較的地震が多いので慣れてますけど。


ほほぉ〜
ウェブチェックインですか〜最近は何でもインターネットで出来てしまいますから、楽と言えば楽なんですが…アナログ人間のオイラには無理かも。(笑)

う〜ん…
オイラはその座席が指定席でしたけど。(笑)
しかも〜CAの座席の前だと何処に視線をやっていいのやら、照れまくりなのでした…小心者です。

ちょっと待って!?
何故に飛行機から窓の外の景色が??
いつの間に携帯OKになったの?
5年前はCAにめちゃめちゃ怒られ、携帯没収されそうになったんですけどね!(笑)

『1日に移動できるのは1ヶ所なのねっ』はウケました。旅行経験多い、みほさんの言葉だからなおさら笑ってしまいましたよ。

お〜っ!
ひでさんネタですが、みほさんも塩ですかぁ〜やっぱり好みが似てますね!
  • マロ
  • 2009/08/19 8:01 PM
★マロさん★

地震 すごかったよぉ〜〜〜!!!
千葉って地震地帯なんだねっ
結構 揺れが長かったから怖かったよ...

本と 最近は何でもネットですんでしまうから便利なんだけど 機械オンチにはとてもついていけなくて なんだかなぁ〜〜〜って感じだよ(笑)

CAさんの前のシートって足元広めでしょぅ〜〜〜??!!
事前指定できないから 争奪戦おきるよねっ!!!
確かに 目の前にいたら照れちゃうよねっ(笑)
 
あっ携帯は 今でも怒られるよっ!!!
禁止だから!!!
最近は 携帯で写真撮らないの!!!
デジカメばかりだし デジカメは何も言われないし みんな撮ってるよっ!!!
携帯はすぐに注意されるよねっ(笑)

ぇえ〜〜〜〜なんでウケルの???
結構 旅行してるけど 必ずのんびり派だよっ!!!

やっぱ マロさんも塩なのねぇ〜〜〜♪
本と 好み似てるよねっ★
  • miho
  • 2009/08/19 9:33 PM
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM