<< ★北海道旅行 その6★ | main | ★北海道旅行 ラスト★ >>

スポンサーサイト

  • 2010.12.01 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


★北海道旅行 その7★

何もしなかったあたし達だけど
1ヶ所だけ行った所があります(笑)


ホテルからバスで10分しない所に

★ミルク工房★

という所があります





ここのソフトクリームが美味しいと有名みたいで
滞在2日目にちょっと行って見ることにしました♪




とにかく すごい人で
ソフトクリーム売り場には 行列が.....


販売機で券を購入するシステムで
ズラ〜〜〜〜と並んでました

あたしは購入しなかったけど
ダ〜〜〜は
ソフトクリーム大好き人間なので
ウハウハっ♪♪

なんでこんな 涼しいのに
ソフトクリームなんだよっ.....
とブツブツ言いながらも
少し もらったら


ぎょっ!!!!
牛乳じゃんっ!!!!!


ってくらい 濃厚〜〜〜♪

どおりで 行列できるはずだわっ!!!
なんて 妙に納得!!(笑)

ここは 北海道って事もあるけど
敷地が広いっ!!!!
広いけど 特に何かあるわけじゃなく
のほほおぉ〜〜〜〜んとした空気が広がってます★

バームクーヘンを作ってたり

乳製品を販売してたり
ロールケーキやシュークリームがショーケースに
美味しそうに並んでたり♪


はたまた
広大な敷地にこの風景にピッタリな
物がポツンとあったり...







もぅ〜〜〜
北海道って感じでしょっ(笑)


そんなに 時間を使えるところではないので
またまた
倶知安駅まで行ったホテルのバスに
帰りに拾ってもらいホテルへ戻りました(笑)


ここくらいにしか 観光というか見るところが
ありません(笑)

そりゃ 車があれば
ブゥィ〜〜〜〜んとどこでもいけますが
我が家 レンタカー借りてないし
のんびり過ごすためにきたからねっ♪


ホテルに戻ったら
ひたすら 温泉♪ 温泉♪
羊蹄山♪ 羊蹄山♪

あきるほど 景色も温泉も堪能しました(笑)




そうそう
何回も言いますが
回りに何もないため 夕食も昼食も
ホテルでとることになります

ただ ベラボ〜〜〜に高いですっ(笑)
和食レストラン 鉄板焼き BAR とありますが
普通に ファミリィ〜〜で気軽に入れるようなお店ではございませんっ
とても お高級でございます(笑)

唯一 2つのビュッフェレストランがあるのだけど
ここも 結構なお値段します
1人 3800円
両方 金額は同じで
料理が 
片方が和 洋 中
片方  イタリアン

普通 ホテル内のレストランより
ルームサービスの方が高かったりするけど
ここでは 逆の現象が...(笑)

ルームサービスのほうが わりと手ごろといっても
結構するんだけど
それでも レストランよりもまだ お値打ちです

だからか お部屋の前には
結構 ルームサービスの食器が置いてありました


特に これといって美味しいわけでもないので
なんだかなぁ〜〜と言う感じ...

ただ ジャガイモとプチトマトがめちゃめちゃ美味♪
普段 苦手で食べないミニトマト...
ここは北海道!!
絶対 野菜は美味しいはずっ!!!!
と 頂いてみたら
めちゃめちゃ美味♪
こんなに ミニトマトって美味しかった????
ってくらい 全然違う!!!
ジャガイモもまったく 違う!!!!
さすが 北海道♪♪
甘いの!!!!
イモ好きにはたまらない本場のジャガイモ♪
ホントに美味しくて 千歳に向かう途中帰りの道の駅で
買って帰ったくらい!!!




北海道って やっぱいいよなぁ〜〜〜♪
空気はいいし のどかだし ジャガイモ最高だし♪
(笑)

今度は レンタカー借りて
道の駅めぐりしたいなぁ〜〜〜
野菜をいっぱい 買って帰るのっ♪

だってね
千歳空港のお土産ロードにも
ジャガイモは売られてたけど
全然 美味しそうに見えないし
おまけに値段が高いっ!!!!

ニセコから帰るときに寄った道の駅なんか
一袋 100円だよっ!!!!
大きいジャガイモがゴロゴロ4~~5個入って
100円だよっ!!!
しかも 道の駅らしく ちゃんと生産者の名前があるし
どれも 朝 収穫してきましたっ!!!
ってくらい新鮮で美味しくみえる!!!

実際 お家でさっそく頂いたんだけど
ホントに美味しくて感動ものだった!!!!
こんなに ジャガイモって
甘くて ホクホクなんだぁ〜〜って!!!

近所のスーパーなんて
一袋 300円近いのにっ!!!
おまけに たいして美味しくないのに!!!

大きくて 安くて
美味しくて ホクホク甘アマで
ホントに 北海道って最高!!!
だから 北海道の のどかな地帯の
道の駅めぐりがしたいと思ったのさっ(笑)
もっとジャガイモを購入した道の駅で
いろいろ野菜を購入したかったけど
なんせ バスが観光ばすじゃないし
トイレ休憩って事で10分という短い時間だったの
選んでる場合じゃなかったの...(泣)
 
だから あたしの提案に
それ いいよねぇ〜〜〜と
北海道のジャガイモの良さに気づいたダ~~も
ノリノリ♪でした
(笑)



続く.....






 


スポンサーサイト

  • 2010.12.01 Wednesday
  • -
  • 09:51
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
意外にも田舎にも名店ってあるんだね♪

北海道の乳製品に勝てる品はなかなかありませんからね!

ホントに何にもないところだったんだね!
みほさん自身ビックリしたのでは?(笑)

まぁ〜今回はのんびりゆったりが目的の旅行だったから、羊蹄山と温泉だけで、ある意味最高の贅沢と言えるでしょうね☆

そうそう!
田舎の道の駅ほどめちゃめちゃ美味しい食材がたんまりあって、且つ新鮮!
生産者も自信とプライドがあります!!!


冬の北海道も美味な食べ物いっぱいありますよ〜特に海産物が旨い!
みほさんは寒いの苦手だから来年の春くらいの予定に組み込まれていますかね〜(笑)
  • マロ
  • 2009/08/27 7:59 PM
★マロさん★

北海道って 何に関してもNO1★
な気がする!!!
何もない所だけど 何もないなりに良さを痛感できるし 札幌や小樽 函館みたいにちょっと都会だけど でも風情があって!!
食べ物も 空気も 環境もとても素晴らしいし★
ニセコは予想以上に何もない所だったけど
それでもやっぱり行ってよかったと思わせてくれる★

道の駅は ホントに沢山の新鮮で心のこもった野菜が安く売られてて あれもこれも購入したくなっちゃう(笑)
毎日 あんなに美味しい野菜が頂ける北海道の人がうらやましい〜〜〜

冬の北海道も とても素敵だから ぜひ行ってみたいっ!!!!
寒くてツライけど それでもやっぱり行って良かったと思わせてくれるに違いないよねっ★
  • miho
  • 2009/08/27 9:23 PM
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM