<< ★クリーニング★ | main | ★マイレージ先 変更★ >>

スポンサーサイト

  • 2010.12.01 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


★年末旅行 その3★

沖縄行きは 2009年12月23日
沖縄到着が夕方と遅い便での出発

ガラガラのクラスJで快適に過ごし
無事に到着

滞在中はレンタカーを借りていたので
空港でレンタカー会社と合流し
空港近くの支店へ送ってもらう

沖縄では 空港でレンタカー引渡しはダメで
必ず 空港店とうたっていても
空港ではなく
空港から出た街中にどのレンタカー会社も存在してる

だから レンタカー会社が沢山 大型バスで
乗り合い場所で待っている

この日も満席状態の大型バス
やっぱ 沖縄ではレンタカーなしでは
キツイよなぁ〜〜〜と改めて知る...


無事にレンタカーを借りたら
カーナビにホテルを打ち込もうにも
沖縄って漢字の読み方が難しい(笑)

戸惑って なかなか出発しないあたし達に
レンタカー会社の方が心配そうに見ている
もちろん 助けてもらいました

しかし 本と沖縄って
漢字の読み方がわからない

なんて読むんだ????
って街がたくさんある(笑)


1時間30分くらいで
ホテルに到着〜〜
あたし達は 読谷村の海辺に滞在しました

リゾートホテルが沢山立ち並ぶ名護近辺より
静かな環境を好むあたしは
あまり知られていない穴場的なこのホテルをチョイスしました

あまり知られたくないので
ホテル名は伏せておきます

料金もリゾートホテルとは比べ物にならないくらい
お値打ちだし
しかも お部屋が広い
ベランダに出れば
青い海が広がってるし
ベットに横になって
綺麗な海と波音に癒される



ただ お部屋はもちろん
バルコニーでも禁煙なので
毎回 フロントまで行かなきゃ行けなくて
そこがちょっとキツかった(笑)

ホテルに到着した時はもう夜で
海辺のレストランで波音だけをききながら
夕食をすませ
バタンキュー

レストランが美味しくなかったのが
とても残念でした

あんなに素晴らしい立地なのに
料理が美味しくないなんて...
悲しすぎました

こうしてあたし達の沖縄滞在が始まり〜〜〜

そうそう
沖縄の気温なんですが....



とーーーーーーーーっても
快適です
いつも行ってる暖かい海外とは違うけど
さすが南国
我が家に比べれば全然 快適です

夜は さすがに長袖ですが
キィーーーーーンとくる冷たさも寒さもありません
ただ 夜はお部屋では
タンクトップに長袖のパーカーなので
暖房つけましたけど

昼間 晴れた日は
ホントに暑くて
ながTを着てる自分に腹が立つくらい
半そでで十分だろって感じです

あたし達は
そんな晴れた日がわずか
1日と悲しい結果でしたが
沖縄の12月 1月 2月は
お天気があまりよろしくないようなので
仕方ないですね

運良く 晴れた日が続くようなら
半そでで十分です


今回の沖縄旅行も
特に何かをするって事でもないので
観光と言うものは少ないです

ただ ホテルの前のビーチも綺麗だけど
もっと綺麗な海だけは見たかったので
1ヶ所だけ見にいきました
それが 先日元旦にアップしたビーチです

あれは
誰でも知ってる

「ちゅら海 水族館」

のすぐそばにある

「エメラルドビーチ」

です★


もっともっと 綺麗なビーチはあるのだけど
唯一 晴れた日に行けただけで
他のビーチを見る事は叶いませんでした


でも これも誰でも知ってる

「万座毛」




ここは ホントに素晴らしかったです
そんなに優れたカメラではないので
実際にはこの何百倍も
綺麗なのですが.....

同じ晴れた日に行ったのですが

海の色が
ホントに ブルーでした

透明度が抜群で
あんな海の色を見たのは初めてでした

深い深い
とても綺麗なブルー

ビーチのブルーとは違って
とても 深い色合いでした
でも 透明度はすごかった

これは ぜひ実際に見てください
ホントに感動します★


貴重な晴れ日
この日は
行きたかった所のはしごでした(笑)


続く....




 

スポンサーサイト

  • 2010.12.01 Wednesday
  • -
  • 00:06
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
はじめまして。

この色、写真でみるのと実際にみるのとでは違う、んでしょうが、キレィ〜。何か、ジーーーって見ちゃう色。これは羨ましいです。ホテル名をふせる気持ち、分ります。

海の色っていいなぁ〜。タイとかは色が緑っぽいですが、沖縄のこの色もまた、神秘的☆沖縄っていいですねぇ〜♪
みほさん
空港でレンタカー会社の人と待ち合わせなんて、何からなにまで手配が完璧です…ダ〜さん楽でいいですよね!

お〜っと!
いきなりクイズですか?

『読谷村』
ホントに難しい…

『どくやそん』
これ真面目に考えてこれ!恐らく違うと思うけど。
(笑)


目の前 海じゃん!
ホテル専用のプライベートビーチってヤツですか!?
夏に来たいリゾート地ですね〜♪


相変わらず喫煙者には辛いシステムですよね〜JTの壁を作らずに分煙とか導入すれば良いと思うんだけどね!


『万座毛』
めっちゃ海綺麗ですね〜これぞ南国の海って感じです☆
  • マロ
  • 2010/01/12 7:53 PM
★ハイビスカスさん★

こんにちわっ★

1番↑の写真は ホテルの前のビーチだけど
ほぼ 写真で見た感じかな...
沖縄の中の数ある美しいビーチと比べると透明度は落ちるけど それでも綺麗な方だと思うかな
天気が良ければ もっと綺麗に見えるし時間帯によって色も変化するから..

お値段の点からも 静けさからも かなり満足だから できればこのままあまり知られない場所でいて欲しいなんてねっ(笑)
沖縄はホントに 素晴らしいなぁ〜〜って思ったよ★
  • miho
  • 2010/01/13 9:32 AM
★マロさん★

ダ~~はホントに 行くだけでOKだから楽だと思う(笑)!!!
でも 手配してる時が1番楽しかったりするから メンドぉ〜〜〜って思っても結局手配はあたしがやっちゃうんだけどね♪

プライベートビーチと呼んでもいいくらい
他に何もないから 静かで最高♪

(笑)!!!!
残念ながら 呼び名は違いますっ!!
でもあたしも 最初なんて読むのかわかりませんでしたから....

正解は 「よみたにそん」です!!!

沖縄は結構 ホテル禁煙率高い!!!
あの綺麗な海や自然の事考えたら たとえ喫煙でも 申し訳ないなぁ〜〜〜って思うんだけどね..
でも 止められないあたしってホント ダメ子...

「万座毛」は ホントに美しくて 初めて言葉を失ったよ★
とても 神秘的だった!!!
  • miho
  • 2010/01/13 9:40 AM
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM