<< ★年末旅行 その5★ | main | ★万歩計★ >>

スポンサーサイト

  • 2010.12.01 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


★年末旅行 その6★

 

 

「ソーキそば」

これは 絶対沖縄で食べたかった物
ホントに 美味しかった♪


沖縄の人にとって
このおそばは日常食なんでしょうね
いたるところに
ソーキそばのお店がありました

3回くらい 頂いたんだけど
お店によって
味が違う

その店 その店で
味が違うので
ぜひ 食べ比べてみてください♪

ちなみに
おそばは小麦粉でできています


ダ~~はチャンプルーが食べたかったらしく
本場のゴーやチャンプールーの苦さに
ビックリしておりました(笑)
でも やっぱり美味しかったみたいです★

沖縄料理って言うものは
これくらいしか食べてません

豚肉が使われてる事が多いのだけど
どうも 沖縄料理に惹かれなくて
ソーキそばだけで十分でした
(笑)

ダ〜〜はソーキ肉が気にいってしまって
美味しい 美味しい♪
とあたしの分も食べてました
あたしは どうもソーキ肉が
ダメでした
最初は美味しいと思ったんだけどね...
2回目からは
麺とツユのみ(笑)

あっソーキ肉は
↑の写真にトッピングされてる
お肉です



あっそうそう

やたらと目に付いた
ハンバーガーショップ

「A&W」

マックより
こちらの方が多いです
たぶん.....


気になったので
購入してみました



美味しい〜〜〜〜〜♪♪


ただ 高いっ!!!!!
ひとつのセットが800円以上する....

マックに慣れてると
異常に高く感じる


こちらでいうと
モスバーガーみたいなもんでしょうか???


でも 高いけど
野菜たっぷりで
薄味で
あたしは マックより好きです
ダ~~はマックの方がいいらしい


沖縄でしかいただけないのかな??!!
残念です


続く......

 


スポンサーサイト

  • 2010.12.01 Wednesday
  • -
  • 11:27
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
そうそう!
沖縄来たなら『ソーキそば』と『ゴウヤチャンプルー』は絶対外せない料理ですからね♪

あっさり系が好きなみほさんはラフティもパスですね!

今回は試食もなかったみたいだけど『ミミガー』ホントにお勧めだから…但し、イカそーめんみたいに細長く切ってあり、原形が分からないヤツです!
鶏の軟骨好きなら食べられます!!!

ハンバーガーで800円ですかぁ…リーマンや学生が毎日食べたりするには高いですね。 (-.-;)

あっ!
マックの新発売のテキサスバーガーセットがクーポンで700円超してたかなぁ〜単品だと390円でした。
味覚は人により異なるので一度は食べてみて♪
  • マロ
  • 2010/01/19 7:05 PM
★マロさん★

ミミガーは あたしには無理だぁーーーーーーーーーーー!!!!!
(笑)
チャレンジ精神旺盛なダーでさえ 無理だったから(笑)
沖縄の料理は あたし達夫婦には あまり魅力は感じなかった....
食べたら美味しい物 沢山あるかもだけど
食べる前から 魅力を感じないからなぁ...
しょうがないねっ(笑)

ところで ラフティって何????
次回 コメ入れてくれる時に教えてぇーーーーーーー!!!!
聞いた事はあるけど 何かわからない......(笑)

テキサスバーガーこの前 発売日翌日 マックの前すごい渋滞してたっ!!!
すごい人気だったよっ!!!
これから 次々 発売されるみたいだねっ!!!
ちょっと お値段設定高めだけどねっ
でも テキサスの時は ほんとに大人気だったなぁ〜〜
あたしは 頂いてないけど 美味しいのかしら...
肉食べたくなったら 購入してみる(笑)
  • miho
  • 2010/01/20 10:57 AM
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM