<< ★2009年 年末旅行 ラスト★ | main | ★いまだに....★ >>


  • 2010.12.01 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



★堂島ロール★

 



だいぶ前に
初めて頂いた時の
感動が忘れられず

名駅に行った時は必ず購入して帰ろうと
心に誓ってから

やっと
土曜日に高島屋へ行く用事ができたので
お向かいの
ミッドランドスクエアにある
モンシュシュで購入してきました★


前回もそうだけど
行列がすごくて
ビックリしたけど

今回も相変わらずの
行列.....


それでも
並んででも
やっぱり頂きたい
それくらい 美味しいのです★


ちょこっと固めの生地に
たぁ〜〜〜〜〜〜〜っぷりの
クリーム♪

嫌な甘さがなく
サッパリして口当たりもよくて
ペロッといただけちゃう♪

あんな 美味しいロールケーキを
頂いてのは初めてでした★


以前から

★堂島ロール★

は耳にした事あったけど
だからといって
特に興味をそそられるわけでもなく
名駅に行っても別に購入するわけでもなかった

初めて頂いた時も
たまたま購入しただけのことで
行列を見た時はビックリして
やめようかと思ったけど
まぁ〜〜別に急いでるわけでもないし
それだけ行列ができるなら
頂いてみようじゃないっ!!!
と 購入してみた(笑)


そしたら
もぅ〜〜〜〜
ビックリっ!!!!!

別に豪華でも何でもないのよっ
ただの シンプルなロールケーキなんだけど
これが
ホントに美味しい!!!!

何の飾り気もない
いたってシンプルなロールケーキ



でも....


深い....
深すぎる....


何だ??
この繊細なお味は♪


フォークを入れれば
あふれ出す真っ白なクリーム♪

甘ったるさがなく
さわやかな アッサリクリーム♪

少し固めのスポンジが
また最高〜〜♪





クドくないから
また食べたくなる★


1人のお客さんが
2つ3つと購入していく気持ちがわかる★


似たような
ロールケーキはいくつも見るけど
やっぱり
このシンプルなロールケーキは

★堂島ロール★

がNO1♪♪






  • 2010.12.01 Wednesday
  • -
  • 10:47
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
☆堂島ロール☆は皆が知ってるロールケーキですよね〜♪

画像で見るとクリームの量がハンパなくない?
こんなの目の前にあったら一瞬でなくなるね!(笑)

あっ!
本日、関東地方も雪らしいで〜す♪
雪降れ!雪降れ!!
電車止まれ〜!!!!!
  • マロ
  • 2010/02/01 8:16 PM

おぉォォーッ!!!!

シンプル過ぎるッ!
初めて見た! 美味しいと言われるロールケーキを幾つも見たけど、これほどまでシンプルなのは見た事が有りません!

シンプルが故、ロールケーキとしての真価が問われる逸品と言えるでしょうね

…有名なの?(;゜∇゜)知らなかった、
仙台もホント久しぶりに雪降ってきました、雪不足のスキー場は喜んでるでしょうね

  • ひで
  • 2010/02/01 9:26 PM
★マロさん★

クリームの量 すごいでしょうぅ〜〜♪
クリーム好きには たまらない量なんだよぉ〜〜〜♪♪
カットする時や 食べる時に 横からムニュオ〜〜っと出てきちゃうけど(笑)

男の人も結構 並んでて 子供から大人まで誰が食べても優しい味なんだなぁ〜〜って思う★

関東 雪降ってたねぇ〜〜!!!
  • miho
  • 2010/02/02 9:35 AM
★ひでさん★

ホント シンプルなロールケーキでしょぅ〜〜〜〜!!!!
このシンプルさが 自信の表れなのかしら...(笑)
でも これだけシンプルだからこそ ひでさんの言うとおり 真価が問われるよねぇ〜〜〜!!!!

仙台も雪降ってるんだねぇ〜〜〜!!
  • miho
  • 2010/02/02 9:38 AM
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM