<< ★ただいま〜〜★ | main | ★沖縄旅行 その1★ >>

スポンサーサイト

  • 2010.12.01 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


★今月の検査結果★

今日は寒いねぇ〜〜〜

久しぶり???に
ブログを更新しようとしたら
ログインできず...


アセりました...


パスワードもIDも
忘れてる.....


何度挑戦しても
ログイン失敗....

もぅ〜〜このまま
自分のブログを理由を明らかに出来ないまま
更新できず終わっていくのかとあせる...


パスもIDも
世の中 多すぎる!!!!!

どれがどれか
さっぱり思いだせんっ!!!!
(笑)

まぁ〜〜なんとかログインできて
よかったのですが(笑)

もし この先
何の連絡もないまま
ブログが更新されなくなったら
この事を思い出して下さい....(笑)




さて先週 ひな祭りの3月3日は

2ヶ月ぶりの検診日でした★





ほとんどいつもと変わらずです



今回 主治医に聞こうと思ってた事が2つ


1つ目はレベミルの事
処方の数の事について


これに関しては
病院によって違うという事でした

レベミルを導入して日が浅い場合
規制があるみたいで
あたしの病院ではレベミルを導入して
結構長いので
本数は関係なく出せるという事でした

2つ目の低血糖対策で注射を処方してもらう件


これは
1度処方してもらうとこれから先
処方してもしなくても
毎回必ず 請求が発生するらしい
金額は聞いてないのですが
必ず 請求が発生するみたいで
主治医は
あたしにはあまり処方する意味はないと...
頻繁に重度の低血糖が起きてる訳ではないし
もし仮に処方しても
常に誰かがあたしの側にいるとは限らないし
主治医としては
救急車を呼ぶ方がいいのではと...
もう1度 考えて
それでも処方して欲しい場合に
また 声かけてと言われました...

主治医的には
あたしにはあまり必要ではないみたいで
今回は見送ることになりました...

ぅ〜〜〜ん
もう少し様子みてみよう...



 

スポンサーサイト

  • 2010.12.01 Wednesday
  • -
  • 11:44
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
レベミルの件、聞いてくれたんですね〜ありがとうです♪

…にしてもそこまで違うとは医療も様々なんですね!

グルカゴンの処方は意外と難しいんですね!
やっぱり小さいお子ちゃまとか、自分で簡単に対応が難しい人の為にあるということかなっ?

みほさんは意外と低血糖頻発する方なんですかぁ?

とりあえずぶどう糖摂取で様子見ですね☆
  • マロ
  • 2010/03/08 3:07 PM

ログインの事は覚えておかないと、また大変な事に…笑?
来月であれから一年が経過しようとしてます

娘も今度は六年生で発病三年目になろうとしてます

先月グルカゴンを処方してもらいましたが値段まではわかりません、小児慢性特定疾患の対象児童と認定されているので毎月、収入に応じて一定金額だけを払う仕組みとなっているからです

重度の低血糖症の方や我を忘れて遊ぶ子供には常備する必要がある物かも知れませんね

  • ひで
  • 2010/03/08 6:36 PM
★マロさん★

ホント 病院によって様々だよねぇ〜〜〜!!!!
センサーの処方も病院によって数が全然違うし...
統一出来ないものなのかしら...

グルコカンは 主治医はあたしにはあまり処方したくない感じだった(笑)
何だろ..
たぶん 重度の低血糖を経験したわけではないし 自分でキッチリ血糖管理してるあたしを見てきて 低血糖の管理も出来ると思ってるのかも..

あたしは 毎月必ず低血糖が頻繁に起きる時期があって お客様の前後なんだけど 極端にその時期はインスリン量が増えるから その調子で打ち続けると 低血糖の嵐!!!
それ以外はあまりないかな...
毎月 同じ事が起きるんだから 気をつければいいのに やっぱり毎月 同じ事繰り返すのよ...(笑)

ホント しばらく様子みだねっ(笑)
  • miho
  • 2010/03/08 7:03 PM
★ひでさん★

そっかぁ〜〜〜
娘さん 3年目になるんだねぇ〜〜
これから先 ずっと長いけどひでさん 娘さんと共に ツライ時期も楽しい時期も歩んでいってねっ★

主治医は あたしにはなんか 処方する事ためらうのよ...
何でだ??(笑)
多分 あたしが自分の血糖をキッチリ管理してるのを見続けてきて 低血糖も対処できると思ってるのかも..
まぁ〜〜 様子見かなっ(笑)

確かに 高齢者や 子供には必要だねっ!!

ログイン ホント焦ったよっ!!!
もう 終わりかと思った....(笑)
  • miho
  • 2010/03/08 7:09 PM
コメントする









calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM