<< ★沖縄旅行 その2★ | main | ★沖縄旅行 その4★ >>

スポンサーサイト

  • 2010.12.01 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


★沖縄旅行 その3★

沖縄から帰って
3月入ってから本日まで10日間以上
起床時血糖値が


300超え!!!!!!

1日たりとも
2ケタの血糖値出してませんっ!!!


昼間も血糖値高めで
インスリンもフル稼働!!!

朝のレベミルは夕方にちゃんと効いてくれるのだけど
夜のレベミルが早朝時 全く効いてくれない..

普段6単位のレベミルを
8単位まで増やしてるけど
それでも 起床時300超え...

夜中3時過ぎに目が覚めた時
血糖測定してみたら
100台とこれからレベミルが効いてくる時間としては
いい感じの数値なんだけど
どうも お客様の前と言う事で
この後 朝方にかけて
ホルモンの影響かものすごい血糖値が上昇してる模様...

おかげで
起床時 高血糖で体がだるく
ウオーキングもこれだけ高血糖だとちょっと危険なので
お休み中...

ココ数ヶ月
お客様の前から高血糖に入る時期が長くなってる
以前ならお客様の1週間前が高血糖ゾーンだったのに
今は10日以上前から高血糖ゾーンに陥る...

お客様が来客されると
途端に血糖値も良好になるし
インスリンも極端に少なくなるのだけど
その時期も1週間足らず..

絶好調の時期がものすごく
短期間になりつつある

はぁ.....
キツイわっ...



さて沖縄旅行の続きを...




 この日
2月28日は結婚記念日★


ほんとなら
昼食にとても人気のある

★ホテル日航アリビラ★


の中華料理レストランの

飲茶バイキングに行く予定で
予約もしていた


がっ...


前日の釣りがとても楽しくて
本日は朝からフィッシングに行くつもりで
朝 早く起床し
最上階にある残派岬を見渡せるレストランで




朝食を頂いたら








前日と同じ場所に向かった


午前中で切り上げて
日航アリビラへ行くつもりでいたんだけど

何せお天気が良すぎる!!!
こんな日は
1日 フィッシングを楽しまなくちゃ
どーすんのよぉーーーーー!!!
って感じで
アリビラへ行く気を失わせる...

もったいないのよ〜〜〜
時間が
お天気がっ!!!

アリビラは ホテルから
数分のところにあるのだけど
それでも
行くのがもったいないのよ〜〜

楽しみたいのよ〜〜
貴重な晴れ間を逃したくないのよ〜〜


って事で
予約を次の日に変更してもらいました(笑)


この時期
沖縄での晴れはとっても貴重!!!
沖縄観光には全くと言うほど
興味がないので
なるべくフィッシングに時間を使いたい

それくらい
沖縄の釣りって楽しい!!!

海が綺麗だし
何が釣れるか全くわからないのが
また楽しい♪
見た事もない魚が沢山いるから
ホントに楽しい♪

がっ
この日 釣りに出たはいいが
風が強い...

ハンパじゃなく強くて
長時間の釣りが無理...
潮も引いてくるし...

コツコツとアタリは感じるものの
釣れない...

しかも何やら騒がしい...
ヘリコプターが空を飛びまわり
町の放送が繰り返し
津波のことを呼びかける

「本日 午後3時ごろ 津波が到達予定です
海には 近付かないで下さい」

と....


結局 飲茶を変更したにもかかわらず
早い時間で切り上げ...


しょうがないから
ホテルのまん前にある

★お菓子御殿★(お土産屋さん)

のレストランへ昼食を頂きに〜〜

ダ〜〜はゴーやチャンプルー定食



あたしは沖縄そば



もちろんソーキ肉はダ〜〜へ



おそばだけ頂きました(笑)

その後


午後の津波到達時間が近付くにつれ
やたらと放送が更に町に鳴り響く

何度も
何度も
放送が繰り返される

ホテルからは特に何も連絡なないのだけど
町の放送は繰り返し流されてた

海にも近づかないで下さいとのことで
おまわりさんがパトカーで
巡回してる様子がお部屋のバルコニーから
確認できた

大丈夫かなぁ〜〜〜
しばし 潮が引きまくった海の
様子をバルコニーから
眺めるのでした...


続く....

 





 


スポンサーサイト

  • 2010.12.01 Wednesday
  • -
  • 11:57
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント

あららっ?
津波警報でしたか、残念でしたねっ、沖縄〜〜って感じの晴れ間だった様なのに?

娘もそろそろお客様の準備が始まっている様で…
一ヶ月分の血糖をグラフにするとバイオリズム曲線?のような感じで効く期間が有ったり効かない期間が有ったりと、山波の曲線を描きます
効かない期間だと思って多くすると、いきなり効いてみたりと悩ませられます

  • ひで
  • 2010/03/11 5:41 PM
え〜〜〜っ!!!

まさか…
毎日300超えではないよね?(-.-;)

300超えると喉もめちゃめちゃ乾き、頭が痛くなりませんか?
オイラを200超えはじめると喉カラカラです!


ははははぁ〜
朝食バイキングの変更や昼食をキャンセルする程、釣り好きだったんですね…正直、驚きました!
確かにオイラもボウリングやってる時は食事はどうでもいいから気持ちは理解できます!(笑)

やはり津波の影響ありでしたか!!!

チャンプルー美味しそうです♪みほさんのソーキ肉の件は前回のコメントで分かっていましたが、今回もダ〜さんへスルーパスしちゃいましたかぁ〜(笑)
  • マロ
  • 2010/03/11 7:55 PM
★ひでさん★

そうなの!!!
津波警報発令で お天気はとてもいいし 津波といっても 海岸沿いは潮が引きまくってて津波が来ても???ってな状態だった(笑)

おっ★
娘さんも そういう時期なのねぇ〜〜〜
ホルモンの景況って思った以上に 予想外の動きするから 戸惑うし 大幅にコントロールが乱れる!!!

あたしは 毎回 波乱状態からの切り代わりに気づけず 低血糖に陥る(笑)
  • miho
  • 2010/03/12 12:18 PM
★マロさん★

もちろん!!!
3月入って毎日ですっ!!!
 
高血糖の時 喉が渇くとかいうのがないのよっ!!!
そういう状態になったのって 発症時くらいかしら...
あたしの場合 体がダルクなったり 胃痛がしたり 息苦しくなったり...
頭痛はあるぅーーーーーー!!!!

最近 釣りがめちゃめちゃ 面白いっ!!!
そんなに 興味なかったのに ダ〜〜に連れられて行くうちに 面白さに気づいたっ!!!!

マロさんも 夢中になると 集中しちゃうタイプなのねぇ〜〜〜(笑)
でも それだけ楽しむ事があるのは いい事だよっ★
  • miho
  • 2010/03/12 12:24 PM
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM