<< ★大分出張旅行 名物編★ | main | ★大分出張旅行 ウオーキング編★ >>

スポンサーサイト

  • 2010.12.01 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


★大分出張旅行 ホテル編★

 


今回 5泊お世話になった

★ベストウエスタン ホテルフィーノ大分★





駅から7〜8分のところにある14階建ての
いわゆるビジネスホテルです






ビジネスホテルといっても
とてもスタイリッシュで
オシャレです★



毎回そうなのですが
リゾートホテルと違って
街中にあるホテルは
高級ホテルであろうと
ビジネスホテルであろうと
バルコニーのあるホテルは無いといってもいいくらい

どんなに高級ホテルでも
バルコニーが無ければ
快適に過ごす事は難しいです...


それは
あたしが喫煙者で
ダ〜〜が吸わない人だから....


部屋が広くても
狭くても
お部屋の窓が開かない場合や
開いても気持ち程度がほとんど

街中のホテルに宿泊する時
いつもこの悩みがつきまとう...

リゾートホテルや
温泉街のホテル 旅館なんかは
バルコニーがあって当たり前みたい感じだから
悩むこともないのだけどね


ダ〜〜はしょうがなく喫煙してもいいよっというのだけど
あたしが嫌なのよね...
狭いビジネスホテルでも
広い高級ホテルでも
空調が悪ければ煙や臭いがこもるし
空気清浄機を借りても
やっぱりダ〜〜に対しては気を使ってしまうのね

今回 大分市内でホテルを探しても
やっぱり バルコニーのあるホテルを見つけるのは難しく
難しいのは当たり前なんだよねっ
ビジネスホテルが多いし
市内なんだし...

ホテルの予約サイトで
まぁ〜〜あきらめて

ANAホテルと
東洋ホテル 広めで大きなこの2つのホテルと
ビジネスホテルとしては綺麗な
フィーノと ダイワロイネットなどに絞って
直接 ホテルのホームページを覗いて見たの!!

そしたら
ピックアップしたホテルの中に
ひとつだけあるじゃないっ!!!!
バルコニーというかテラス付きのお部屋が!!!
しかも最上階!!!!

それが

★ベストウエスタン ホテルフィーノ大分★

でしたのっ★


この

最上階テラス付き シティービューダブル







は1泊 16000円とビジネスホテルとしてはお高め..
テラスがあるだけで
他の通常のお部屋と広さはさほど違いはない...

ここのホテルは部屋がどの部屋であっても
狭いです
スタイリッシュにまとめられてて
オシャレだけど
部屋は狭いです
ただ 浴槽が一般的なビジネスホテルと比べて
広いです
シャワーなんかもTOTO製のマッサージ機能付きシャワーだし
シャンプーなんかもPORA製のもの
ただ 部屋が狭いんです!!!

通常のお部屋なら
1泊 2人で5000円〜〜8000円くらいでしょうか..
それが テラス付きだと
1泊 1万6000円

あと 同じテラス付きで

最上階ツインのオーシャンビュー

もあります
遠くに別府湾が見えるとか...

こちらは1泊 1万8000円




予算の事もあるので
悩んだ挙句
最初の3泊を最上階テラス付きのお部屋

残り2泊は 通常のデラックスダブルのお部屋

と言う感じで 予約をいれました


ところが..


3泊目の お部屋の移動日の朝
朝食レストランの帰りに
フロントで

「○○様 本日お部屋のチェンジという事ですが
このまま お値段は変わらずお使い頂いて結構ですよ」

と!!!!!!!


うっそぅ〜〜〜〜〜!!!!!!!
ラッキー♪♪
ラッキーですやん♪


だって 土曜日がチェンジ日で
通常 土曜日ってお値段が上がって
1泊 1万8000円なんだよっ!!!
2泊そのままって事は

4日目 1万8000円
5日目 1万6000円


5泊で合計 8万2000円

通常通りだったら

4日目 8000円
5日目 8000円

5泊で 合計 6万4000円


18000円も得したぁ〜〜〜♪


しかも テラス付きのお部屋のままだから
喫煙の事でなぁ~~~んにも
ダ~~に気を使わなくていい!!!

夜なんか 風がとても気持ちいいし
お風呂上りなんかも
テラスに出るととっても気持ちいいの♪



眺めもいいし♪

なんてたって
このまま快適に過ごせるぅ〜〜〜〜♪


ホントにありがとうございますって感じです★


この

★ベストウエスタン ホテルフィーノ大分★

フロントもシックでオシャレだし
お部屋もスタイリッシュで清潔感あるし
朝食バイキングもビジネスホテルとしては
品数あるし 美味しいです★





ぜひ 大分にお越しの際は
ビジネスでのお一人様でも
旅行でのカップル様でも
1度 ご利用になってみてはいかがでしょうか♪

立地も 歩いてすぐ
大きなデパートもありますし
食事にも困りません

昨日 紹介した

「大納言」

も歩いて数分ですし
ビジネスマンの方
吉野家も数分のところにありますよっ♪

難点というか
駅から7~~8分とかかりますが
歩きましょう〜〜〜
健康にもいいです♪
(笑)


ホントに いいホテルですので
オススメです★

出来たら テラス付きのお部屋に
滞在してみてください★
快適ですよっ♪


この

★ベストウエスタン ホテルフィーノ大分★

のおかげで
大分滞在が快適で楽しいものとなりました★



以上 ホテル編でした


続く...

スポンサーサイト

  • 2010.12.01 Wednesday
  • -
  • 12:45
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
昨日のネタ!
早速〜会社で後輩に話してマンネリ化した社食に採用してくれる様にアンケート用紙で投稿しましたよっ!

全国B級グルメを採用してみてはどうですか?
例)大分名物:とり天
とホントに書きましたからね…食にはうるさいのであります!!!!!(笑)


だよね〜
一見すると普通のホテルにしか見えないです。

はいはい!
最上階でバルコニー!
しかも、寛げる椅子付きなんて至れり尽くせりじゃないですかぁ!!!

え〜〜〜っ!!!!!!!
一泊一名様16000円ですか〜二名様だよね???
若干…いや…
めちゃめちゃ高いですけど…(笑)
まぁ〜みほさんの観光も含んでますからね〜♪
やはり観光は快適さが1番でしょ〜駅から7〜8分なんて近い近い!!!

みほさん
各地の名物料理探索ツアーとか考えてないですよね?(笑)
  • マロ
  • 2010/04/08 8:08 PM
★マロさん★

ホントにぃーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
っ??????!!!!!!

採用されたらいいねぇ〜〜〜♪♪

マロさん B級グルメを取り入れる要望って
ナイスだねぇ〜〜〜♪♪
もし いろんな地方のB級グルメが社員食堂にあったら 大人気になるよねぇ〜〜♪

しかも B級グルメって食材も安いし!!!
採用される確立高いかもよっ★
もし 採用決定になったら報告してねぇ〜〜〜♪

あっそうそう!!
1万6000円は 1室2名です!!!
でも ビジネスホテルにしては高めだよね(笑)
でも 快適さを求めると多少高くてもしょうがないけどね...

名物料理ツアーって面白そう♪
ぜひ 行きたいわっ★
  • miho
  • 2010/04/08 9:33 PM
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM