<< ★2010年5月 バリ島旅行 前泊編★ | main | ★2010年5月 バリ島旅行 ホテル編★ >>

スポンサーサイト

  • 2010.12.01 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


★2010年5月 バリ島旅行 出発編★

 十分な睡眠を取り
お昼にチェックアウトしたら
トコトコ歩いて
出発ロビーへ

手続きを済ませ
荷物を預け
チケットをもらったら
前日 空港内を歩いていて気になった
レストランへ
お昼を食べに行く事に


向かった先は

★鎌倉パスタ★

お箸で食べるパスタのお店★


あたしは

★アマトリチャーナ★
という ちょっとピリッとするトマトソース♪




ダ〜〜は

★カルボナーラ★



ピザがついてるセットを注文




ここのパスタ
むちゃくちゃ美味しいですっ!!!!
麺がモチモチしてて
こんなパスタ食べたのは初めてでした!!!
とにかく美味しくて
それ以外に表現の仕方がないっ!!!!

我が家の近辺では
聞いたことも見たこともないお店で
近くに出店してくれたら
毎日でも行きたいっ!!!!


ソースも麺も最高っ!!!
文句のつけようがないっ!!!
ただ....

ピザが.....

パスタ一筋にした方がいいような....
(笑)


ほんとに美味しいので
オススメです★

お箸で頂くのもいいですが
食べにくかったです...
(笑)


その後
そそくさとサクララウンジへ〜〜


出発時間までひたすら
ラウンジでマッタリして



いよいよ搭乗時間


毎度おなじみの
5A 5Cのシート

ここはビジで1番後方の席
後ろに誰もいないシートが好きなんです

必ず毎回 このシートを指定します


今回 JALの東南アジア路線のビジネスクラスの
機内食が新しくなったという事で
ちょっと楽しみにしていたのですが...






見た目はいいのよっ!!!
見た目はっ!!!


こちらはあたしの

「町の洋食屋さん メインは和風ハンバーグで」




こちらの↓ハンバーグ!!!
結構本格的で牛100パーセントなのかしら...
食べ応えありだけど
切り分けたとたん 撃沈...

中 赤いですやん....
ミディアムってやつ....


あたし ダメですの...ミディアム....
肉汁 赤いの嫌ですの....

絶対 あたしは


ウエルダン!!!!!!!!
(笑)





こちら↓はダ〜〜の

「コンテンポラリーフレンチ」

「はいっ????何が???」
って感じ....







肝心の味が.....

炊きたてご飯は最高なんだけどねっ!!!
ご飯はホント 美味しい♪


毎回そうなんだけど
JALって
形ばっかりで
中身がないのよ...

見た目やどこぞの料亭とか
そぅいぅ事には力入れるけど
味が....


機内食だから
美味しい事に期待してはいけないのだけど
何が料亭の味????
っと疑問というより
あきれるくらい
不味すぎる....


エコノミーの機内食の方が
逆に美味しかったりして...
それを確かめたくて

以前 1度 ビジでCAに

「エコノミーの食事って残ってないですか??
ビジの機内食と交換してほしいんですが...」

と聞いた事あるんだけど

「はぃっ????????
何を言ってるの この人は???」

ととても何だか言ってはいけない事でも
言ったかのような
ビックリ仰天された事あります(笑)

さすがに

「申し訳ありません....」

と丁重に却下されましたが
在庫がなかったのか ホントにだめなのか不明...

その後 ほとんど手の付けられてない
機内食を片付けに来たCAさんは

「お口にあいませんでした????
申し訳ありません...」
と.....

そんな事もありました...

(笑)

リフレッシュメントとしての
サンドイッチや
おにぎりの方がよっぽど
美味しい...

カップラーメンの

うどんですかいっ
そばですかいっ

とかねっ

まぁ〜〜あたしが高価な料亭のお味を知らないって事ですなっ!!
ってか
その程度の料亭の味なら
別に知らなくて結構です!!!
(笑)



ほとんど手を付けることなく
毎回機内食タイムは終わる...
(笑)

だから
搭乗する前に何か食べておく事を
オススメします(笑)


ただっ
デザートだけは違うのよっ!!!
デザートは毎回美味しいのよぉ〜〜

今回はなんと

★堂島ロール★




大好きな堂島ロールなのよぉ〜〜♪




相変わらず美味しい〜〜〜♪


コーヒーも文句なしに美味しいのよっ♪


なんで 肝心なお食事が
不味いのかしら.....
(笑)


こうして機内食タイムが終了したら
7時間近くある飛行時間を
いかに短く感じる事が出来るか工夫するんだけど
(笑)

今回はちょうど良いものがあったのよっ!!!

機内では映画を必ず見て時間をつぶすのだけど
今回チョイスしたのは
ヒット作 アバターではなく

タイタニック!!!!

この映画 3時間近く見るのに
かかるじゃない??!!
機内食が終わった時点で
たぶん 1時間30位経過してるじゃない??!!

だから タイタニック見れば
結構 長時間の飛行も何とか
耐えられる(笑)


集中して見入って
最後の

セリーヌの歌もじっくり聴いて
ちょっと涙ウルウル

残り 1時間30ちょっとと
いい感じ

隣でアイスクリームを美味しいそうに食べる
ダ〜〜を横目に
今 どのあたりを飛行してるのか
チェック






血糖値を調べたり
新聞見たりで
やっと バリ島の明かりが見えはじめ
無事に着陸〜〜〜〜


旅行前にバリ島の空港で
入国する時指紋と写真を撮られるような事を
聞かされてたけど
普通にいつもの入国と変わらず

ただ
入国時 ビザを購入するカウンターが
変わってて
広くなってた

毎回 入国する時に嫌気が差す
長い行列と
のんびり過ぎる係官の手続きは
相変わらずだけど...

イライラしながら
待つも
何とか終えて
荷物を受け取ったら
両替して
以前よりレートがいい事に
ビックリ

空港の外に出たら
久しぶりのバリの独特な香りに
何だか ワクワクしつつ
到着できた安堵感でグッタリした体を引きずりながら
ホテルへ向かったのでした★


続く....


スポンサーサイト

  • 2010.12.01 Wednesday
  • -
  • 10:10
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
☆アマトリチャーナ☆
意外にもトマトベースの色が薄く見えるのは写メのせいですかね〜?

オイラも
☆カルボナーラ☆は大好きです!
基本的に濃い味か好きなんです。(笑)

やっぱりパスタはフォークでないと食べにくいんですかね〜うちの夕食では、ご飯とパスタのW炭水化物攻撃は普通で、その時は箸で食べてます。

あっ!
と言うまに機内食(笑)
このハンバーグさぁ〜なんだか幕ノ内みたいに見えるけど…気のせいかぁ〜他のお惣菜が多くないですかぁ?

う〜ん…
確かに見ため重視の感がある機内食には見えるね…だから豪華な幕ノ内に見えたのかなっ?!
あれですよ〜堂島ロールにしろデザート関連は名菓と呼ばれる品を提供してるけど、機内食はJALの機内食部門で料理し提供してるからお味がイマイチじゃないんでしょうか?

のんびり過ぎるお国なんでしょうね〜そんなバリでのバカンスが始まったのでしょう♪
  • マロ
  • 2010/05/19 2:45 PM
★マロさん★

そうそう!!!!
アマトリチャーナってもっと色が濃いよねっ!!!
でも これは確かに色が薄いけど味はしっかりアマトリでした!!!
カルボは美味しいよねぇ〜〜〜!!!
ダ〜〜も大好きなんだけど あたしもたまに無性に食べたくなる!!!
途中でクドく感じてしまうけど(笑)

パスタって 箸で食べやすいものだと思ってたし 気取らなくていいからって事で
ナイスな事してくれますやんっ♪とお店に感心してたら これが意外に食べにくい....
結構 年配の方がお客さんで多かったから
フォーク派と箸派と年代で分かれるかもねっ!!!

機内食は 一応 どこぞの料亭監修みたいなことうたってる!!!
でも 所詮 機内食は機内食だからね...
期待は禁物ですな...

堂島ロールは やっぱさすがっ!!!
って感じだねっ♪♪

日本人では 考えられない対応の仕方するから 改めて日本人のマナーとか接客とかって素晴らしいと感じるよ..
まぁ〜〜リゾートだからしょうがないね!!
  • miho
  • 2010/05/20 10:22 AM
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM