<< ★無煙タバコ★ | main | ★2010年5月 バリ島旅行 食事編★ >>

スポンサーサイト

  • 2010.12.01 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


★2010年5月 バリ島旅行 フィッシング編★


深夜に眠りについたのに
朝方 6時過ぎには目が覚めるという
超 健康的な生活(笑)



外は日差しがサンサンと降り注ぎ
とてもいい天気♪♪
時間の経過と共に
どんどん気温も急上昇〜〜〜


2年前 この地を訪れた時も
同じ5月で
バリ島では乾季の季節
その当時は
ムシムシ感がなく
乾季っていう感じで
暑さよりも 爽やかさを感じられたんだけど
今回は 爽やかどころじゃなくて
とにかく 暑い!!!!
暑くて 暑くて
ハンパじゃない暑さっ!!
それでも やはり乾季らしく
夜になると
とても過ごしやすかったりする

長時間の移動にも関わらず
この日のあたしは
朝から妙に元気!!!

朝食を頂いたら




身支度して
早速 フィッシングへ〜〜


ちょうど ホテルの前がビーチなんだけど
釣りをするのにもってこいな
岩場があったりして
釣りを楽しむには十分な場所でした



地元人も
ビーチの中に腰くらいまで入って
釣りをしてました

さすがに 腰まで入っていくのは嫌だったから
膝が隠れるくらいまで入って
あたし達はやってました

岩場でやると
どうしても 引っかかりやすくて
何度も 切ってしまう事があったので
なるべくビーチでやるようにしてました 




その結果はこちら


ダ〜〜が1番最初にバリ島で釣り上げたこちら





そして こちら





どこかで見た魚でしょっ???


そう
沖縄で釣った魚ちゃんに似てる....

もう1匹
写メはとってないけど
ヒラメみたいな魚 沖縄で結構釣ったでしょ??
砂と同化してるやつ
あれも釣れました
(笑)

あとは 見たことないこちらや




地元でも小さいのは釣った事あるこちら




そして どこにでもいるのねっ!!!



以上です!!!


沖縄同様
結構 簡単に釣れると思ってましたが
やっぱり
そう簡単には釣れる訳もなく...

釣りをしてると
何度も 

「ボート ボート 乗る??」

と商売してくる地元人が声をかけてくるのですが

「ノーサンキュ!!!!」

あたし達の滞在した
クタという地区は
ビーチに物売りがすごいいて
ちょっとでも ビーチに足を踏み入れれば
とたんに ドド〜〜ォっと
寄ってきます

2年前はホントひどくて
ホテルとビーチの砂浜の境目ギリギリのところで
タムろってて
ホテルの敷地には決して入ることは出来ないから
も〜〜ぅギリギリの所にいるわけよっ!!


でも 今回 ビックリしたのは
ホテル前のビーチが
ものすごく綺麗に整備されてた事

ビーチ沿いには沢山のホテルがあるのだけど
どのホテルもプライベートビーチ化されてて
チェアなんかがセットされてて
物売りも 少なくなってた
いないわけではないけど
2年前に比べれば
格段と少なくなってた



心なしか物売りのしつこさも控えめになってたような..
(笑)

こんな感じで
毎日 暗くなるまで





初の海外での釣りを楽しんだのでした★




続く....

スポンサーサイト

  • 2010.12.01 Wednesday
  • -
  • 10:30
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ほほぉ〜
バリは乾季でしたかぁ…
雨って降らないんだよね!
む…
北海道に似てる?
似てない???
比較対象じゃない?(笑)

う〜ん♪
いかにもバカンス的な朝食でやんすね!
美味しそうだし…若干、量多くないですかぁ〜(笑)

つ…
釣れてるやん!姐さん!
しかも
なかなかいいサイズ♪
ところで…
食べたん?
スポーツフィッシングだよね!

いいね〜♪
ビーチの幅が広い!
砂の色が薄い!!!
…と写メ見て思いました。

この釣り竿は
意外に本格的な長さの竿ですよね!

初日〜順調な滑り出しでなりよりでしたぁ〜(^O^)/
  • マロ
  • 2010/05/24 7:03 PM

凄いオブジェの前での朝食なんですねー!

それより何より…1番最初に釣り上げた銀色の魚って…GTじゃないですか?
ロウニンあじ←って知ってます?

…禁煙は一年四ヶ月続いた事が有ります……が!結局、悪友の喫煙誘惑に負けましたけどね(笑)

  • ひで
  • 2010/05/24 9:20 PM
★マロさん★

ぅう〜〜〜〜ん...
北海道とは違うかな...
(笑)
どちらかというと 沖縄に近いかもねっ!!

雨は乾季でも降る事は降るかな〜〜
スコールってやつ!!!
夜中に降ることはあっても 昼間に乾季は降ってるの経験した事ないかな...

食べないっ!!!
食べないっ!!!
釣った魚は 基本的にどこであろうとあたしは食べないっ!!!!
すぐに 逃がしちゃう!!!
食べる気にはなれないのよ.....
そんな サイズ釣った事もないしね(笑)

朝食 多すぎた????
(笑)!!
いつも 取り過ぎちゃう...

ビーチいい感じでしょ♪♪
  • miho
  • 2010/05/25 11:20 AM
★ひでさん★

そうっそうっ!!!!
GTですよっ!!!!
ダ〜〜が GT GTって騒いでたもんっ!!!!
(笑)
めちゃ 喜んでたっ!!!!
ずぅ〜〜〜っと ロウニンアジだって騒いでた(笑)

1年4ヶ月ってすごいじゃんっ!!!
あたし 1日も持たないのにぃーーーーーーーーーーっ!!!
ひでさんと 勝負したら 確実に負けるやんっ!!!

でも あたしが勝ったら 牛タン食べ放題とかだったら 勝負するかも....
(笑)
ひでさん勝ったら 味噌カツ食べ放題とか???!!!
(笑)
  • miho
  • 2010/05/25 11:25 AM
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM