<< ★2010年5月 バリ島旅行 フィッシング編★ | main | ★2010年5月 バリ島旅行 ショッピング編★ >>

スポンサーサイト

  • 2010.12.01 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


★2010年5月 バリ島旅行 食事編★

 今回 バリ島では

ホテルの特典として

「サンドイッチの軽食」  1回

「3種類から選べる料理滞在中」 1回

「ビーチレストランでのピザ」 お部屋に1枚


と3泊5日にしては結構な特典です♪
おかげで ご飯代はほとんど掛からず...

もちろん 毎朝食付き

到着日は深夜のため
ご飯は必要なし

2日目の朝は 朝食付きでバイキング

昼食は レストランで3種類から選べる料理として

あたし 「ナシゴレン」






ダ〜〜 「ミ〜ゴレン」




ぁあ〜〜〜〜〜〜
やっぱ美味しいぃ〜〜〜〜♪
日本人の
口に合うわぁ〜〜〜〜♪




がっ!!!!!!!!


なんで????
なんでなの???????

前回 大丈夫だったのに
今回 大好きなこの料理で
お腹壊す.....


たった2年の歳月が
あたしの体に合わないものにしてしまったの???
(笑)

違う!!!
きっと疲れてるのよっ!!!
プールにも入ったし
お腹冷やしたのよっ!!!

そう思いたかった....
がそうではない事が後でわかる...


お腹を壊してしまった事で
この日夕飯はあまり食欲なく
ダ〜〜はルームサービスで済ませることに

1部メニューを










金額は1番下に表記されてる

「Rp.」(ルピア)

という表示の数字

Rp.70.000

だとしたら
日本円で考えると下2ケタの00を無いものとしてください

この場合だと約日本円で700円

バリ島で買い物する時 下2ケタを無いものとして
値段を見ると約ですが それが日本円での金額です

あまり パッとするメニューではないですが
まぁ〜〜アメリカン的な食事が多いかな

インドネシア料理もあるけど
何が何なのか全くわからないし
注文する勇気もあたし達夫婦にはありませんっ!!!
(笑)


ダ〜〜はバンコクで食べた
グリーンカレーがお気に入りで
大好きなんですが
そちらを注文

あたしは少しは食べなきゃと

無難なパスタを

ほとんど食べられず
ダ〜〜が完食!!!
ダ〜〜はいたって丈夫なお腹でした!!!


3日目は 朝食はバイキング

昼食は レストランで特典のサンドゥイッチ





特典にしては結構なボリュームです♪

普通に美味しかったです♪


夕食はこの日は
絶対大丈夫だろうと
再チャレンジの定番ご飯

ナシゴレン&ミーゴレン

そしてダ〜〜は2年前頂いた

「ソト アヤム」



これは ごちゃ混ぜスープです
ピリッとして
香辛料満載で 春雨や野菜 ポテトチップが
入ってるのはおどろいたけど
何でも入れてるスープ(笑)

美味しい事は確かです♪

ただ スープだけだと思ってたら
しっかり 米が付いていて
ナシゴレンがあるのに
どうすんの〜〜〜〜〜!!!!!
とあせりましたが
しっかり完食!!!!

すごいぞっダ〜〜!!!!


がっ!!!
やっぱり あたしはお腹を壊してしまい
もう 自分の体に大好きな

ナシゴレン&ミ〜ゴレンが
合わない事が決定的に...

ご飯を口にするのが怖くなり


4日目の朝 朝食バイキングでは
無難なパンだけ....


昼食は特典のピザクーポンを使用するはずが
お腹を壊す恐怖感で使用せず
買い物で出かけた先のデパートで
お気に入りのパン屋さんで
パンを購入し頂く事に...


この日は最終日で夕方6時にはチェックアウト


夕飯は チェックアウト後に出かけた
デパートで
これまた無難な
バーガーショップで頂く

沖縄で食べた

「A&W」

があったのでそこに決定

チャレンジャーではないあたしなので
結局 海外では無難な物をチョイスする事になるので
全く グルメレポーター的な物は紹介できません...
あしからず...

こんな感じで
申し訳ないです...

でも1つだけ
オススメなものが!!


「ロティーボーイ」



というパン!!!

これっめちゃめちゃ美味しいです♪



見た目はメロンパンに似てます
色が違いますが..






袋を開けると

プゥ〜〜〜ンと
コーヒーの香りがして
甘い香りと
香ばしい香りが♪

中にはバターがしみ込んでいて
何ともいえない美味しさ♪

韓国に旅行されてる方はご存知だと思いますが
あたし
韓国フードだとばっかり思ってました!!!

あたしが知ったのは
ソウルに旅行されてる方々のブログで
みなさん 美味しいと絶賛だったから
ずっと食べたいっ!!!
って思ってたの!!!

バリ島には2年前にもお店はあったのだろうけど
その頃は全く知らないから見向きもしなかったけど
今回は6個購入して
日本に持ち帰りしました★

帰国後 あっという間に食べてしまって
もっと購入してこれば...
でも 日持ちの事もあるしねっ!!

バリ島って結構 そういう人気のお店出店するのよねっ

日本では信じられない行列の
「クリスピークリーム」
も出店されてたし
すぐ 撤退してしまったけど...

ゴールドストーンのアイスクリームも出店してるし

今回のロティボーイもそうだし


まぁ〜〜こんな感じで
特に ご紹介するものもなく
申し訳ない....


あっ
ナシゴレン&ミ〜ゴレンですが
値段の違いがハッキリ現れる料理でしょうか

前回訪れた時に宿泊したホテルは
今回のホテルよりもランクが下なのですが
この2つの料理も
もっと安いです

地元の人は
ホテルでこの料理を食べる事はないのですが
ホテルの値段を見たらビックリ仰天でしょうね

料理にお金を支払ってるのではなく
安心をお金で買ってるという事ですな

それなのに
お腹を壊すあたしって....

ダ〜〜〜は
滞在中も帰国後も
いたってお腹 元気です
(笑)


続く....








 

 

 






 


スポンサーサイト

  • 2010.12.01 Wednesday
  • -
  • 11:32
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
でたぁ〜!
ナシゴレンにミ〜ゴレン♪

お二人が
めちゃめちゃハマったお料理ですね!
久々のお味は如何だったかなぁ?

なんで?
お腹壊したの…やっぱ疲れのせいじゃないんですかね!


特典の割にはしっかりしたサンドとポテトですね!
軽く済ませるには調度いいかも。

スープにポテチが入っているのは、ホントにバリの料理なのか疑わしいですよね!(笑)

マジで〜!
マジでぇ〜お腹壊したの?何でやろ?
いきなり受け付けない身体に大変身してしまったなんて、楽しみが半減するやないの…ねぇ〜?!

グルメリポーター引退の危機(笑)

☆ロティーボーイ☆
これはパッと見〜揚げパン的な色をしてますけど、全く違いましたね…ははは

次にバリ旅行までには、治って欲しいですよね〜ナシゴレンとミ〜ゴレン拒否症(笑)
  • マロ
  • 2010/05/25 7:31 PM
★マロさん★

あたしも ビックりよっ!!!
なんで バリ料理がダメになっちゃったのか.......
疲れてるからかなぁ〜〜〜と思ったけど
2回もお腹壊すのは 合わないって事よね.....
もぅ〜〜ガッカリだよぉ〜〜〜〜

ロティボーイは ホント見た目 メロンパン♪
でも 味は全然違うんだけどね(笑)

次回バリ島に行く事があるかは無いに等しいけど....
でも ホント残念....
  • miho
  • 2010/05/26 1:59 PM
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM